HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ


はるやさん(30歳)
前職の育休の途中で、決心の退社。拓君を保育園に入れ、ただいま就職活動中ですが、拓君の入院騒動で前途多難なスタートに。「やりたい仕事をすること」を目標に気合を入れる毎日です。



★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/7(日)久ぶりに会社へ
「復職を命ず」 という辞令を受けるため、先日久ぶりに会社に行った。最後ぐらいははなごやかに終わろうと繕う上司達を眺めながら、「ああ、辞めることにして本当に良かったなあ」 と思った。これからする苦労は今までと違って、全て自分が好きで選んだ苦労。そう思えることは想像以上に私を前向きな気分にしてくれた。新しい年、新しいスタート。良い年になりますように。
1/6(土)1才のお誕生日
皆様、あけましておめでとうございます。今日は拓の1才の誕生日。去年の今頃は「やっと会えた〜」 という感動と、初めての出産という経験からくる興奮で眠れぬ夜を過していた。それから拓は病気もしたし、このお正月も入院して病院で迎えたけれど、なんとか初めてのお誕生日は家で迎えることができた。これからもこうやって、3人仲良くお誕生日のお祝いをしたいと心から思う。これからもよろしくね、拓。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。













山本先生のコメント
6日のはるやさんへ
拓君、お誕生日おめでとうございます!来年のお誕生日にはもっと大きく強くなっておられることでしょう。これからの一年は動きまわる拓君を追いかけるのが大変ですが、だんだんお話もできるようになって「ママ大好き」って言ってくれる日が楽しみですね。

まきさんの日記青木パパの日記バックナンバーリストへユリさんの日記12月25日の週の日記1月8日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.