HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ


はるやさん(30歳)
前職の育休の途中で、決心の退社。拓君を保育園に入れ、ただいま就職活動中ですが、拓君の入院騒動で前途多難なスタートに。「やりたい仕事をすること」を目標に気合を入れる毎日です。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/26〜29 旅行中です
はるやさんは旅行のため、日記はお休みです。
来週の日記をお楽しみに。
So sDa Tsu com 編集部
4/25(水)今日は雨
ああ、今日は雨だから拓の大好きなお砂場遊びは出来ないなあと思いながら、いつもの池を曲がる。するとまた、火がついたように泣き出す拓。こりゃ絶対に、わかってるな。保母さんに渡す時はやっぱり泣いてしまうが、すぐ泣きやむそうだ。あー良かった。
4/24(火)今日はお休み
今日は、拓が、保育園をお休みする日なので、家の徹底清掃をした。
拓がいない時は考えることややることが山のようにあって、ゆっくり家事ができないからだ。掃除の合間に拓と遊んでしまうのでなかなかはかどらないのだが、それはそれでまた楽しい。体重は相変わらずあまり増えないけれど、身長は伸びてきたような気がする。もうちょっとたくさん食べてくれると安心なのだけど。
4/23(月)察知してる?
いつも家から保育園に向かう時、曲がり角に小さな池がある。そこを曲がれば保育園まではもうすぐだ。今日は保育園に向かう途中でその池を曲がると、突然火がついたように拓が泣き出した。え? もうすぐ保育園だってこと、察知してるの?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


渡部先生のコメント
25日のはるやさんへ
保育園が近付いたことをきっと察知してるんでしょう。賢くなった証拠。それに、保育園ではすぐ泣きやむのなら、何も心配することはないですよね。そのうち、拓ちゃんが「握手でバイバイ」もしてくれなくなったら、さびしがるのはきっと、はるやさんですよ! 今のうちに泣いてる拓ちゃんをしっかり抱いて、その感触を楽しんでね。

まきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記4月16日の週の日記4月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.