HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。












★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/25(日)貧乏自慢
つわりの時、ブラジャーの締め付けが苦しかった頃発見した優れモノ。それは100円ショップのハーフトップ! 使い捨て気分で3枚購入し、3ヶ月間も愛用してしまいました。今日はあらためて、マタニティー用の下着を買いに行ったのですが、「Eカップですね。」なんて、店員さんに言われ、ポッ。どうも最近、「胸」というより、「乳(チチ)」って感じになってきたと思ったら‥。それにしても、100円ショップもなかなか侮れない。
2/23(金)もしや運動不足?
今日は職場のアルバイトさんがお休みで、ちょいと忙しい1日でした。窓口に人が来るたびに、立ったり座ったり、立ったり座ったり…。一度に来いー! なんて勝手なことを言いたくなります。妊娠してからというもの、大事、大事にしすぎたせいか、ちょっと動くとダルイのです。もうすっかり安定期なんだし率先して動かなくてはイケナイのかしら。
2/22(木)手記読んで、涙…!
昨日発売された向井亜紀さんの本『16週・あなたといた幸せな時間』を一気読みしました。題名で涙、巻頭の闘病写真を見て涙。読み進んで涙、涙。乗り越える壁の高さは違ったけれど、少しは向井さんの気持ちが分かる部分もあります。赤ちゃんが出来ないとイジけていたとき、よく夫が「命に関るような悩みがないで、そんなことでクヨクヨできるんや」と私を励まして?くれました。そりゃそうだけど、イケズなお人だわ。
2/21(水)これが胎動?
普段から胃腸が弱く、グルグル気味の私。「初めての胎動は腸が動く感じ」と教えてもらったけれど、そんなこと言ったら妊娠前から胎動を感じてることになります。もっとパワフルに「胎動ですっ」って存在を主張してもらわないと、ママには伝わらないよー。
2/19(月)はじめまして
ニューフェイスの「ヒロ子」です。手段はどうであれ、授かってしまえば、普通の妊婦と同じ。今は幸せ一杯♪ しかし、楽天家と自認する私でも、不妊治療はヘコむことの連続でした。『So Da Tsu com』を通じて、不妊治療の現実と辛さも 伝えることができればなぁ、と思っています。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


25日のヒロ子さんへ
妊娠6カ月は、まさに乳腺が発達するとき。乳首をつまむと、薄い黄色みを帯びた乳汁が出ることもあるのです! ブラジャーは、少し大きめのものを選んでください。また、『妊娠大百科』に、お乳のことが詳しく載っていますのでご覧下さい。
(So Da Tsu com編集長)

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記2月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.