HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。



タオルクリップ
ミッフィ−のタオルクリップ

ウォーキング
これでウォーキングします

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/3(土)でも、今日は寝ます
貴重な週末のお休み。以前なら、「あれやって、これやって、あそこ行って‥」という具合で、ノンビリ座っているなんて、時間の無駄!と思っていました。ところが今は、朝食を食べて寝て、お昼の用意して寝て、ちょっと掃除して寝て…という具合で、いくらでも眠ることが出来ます。なのに、仕事へ行っている平日よりも、かえってダルい! これは強引にでも予定を作ってチャカチャカする方が良さそうです。でも、明日からにしよう。今日は寝ます。
3/1(木)便秘。悩んでます
妊娠してから、便秘に悩まされています。オールブラン、ヨーグルト、海草、プルーンと色々試しましたが効果なし! 死ぬほど食べた次の日にはスッキリすることもあるのですが、体重管理のコトもあるし…。今は病院で薬を出してもらい、それで何とかなっています。夫にも、「その腹は赤ちゃんじゃないぞ。ちゃんと産むものは産んどけよ」って言われます。私だって、産みたいのよぉ。
2/28(水)専門用語とびかう集い
今日はクリニックママの卒業生と在校生で会う約束があります。それにしても不妊の人って本当に勉強熱心。どうして一般人がこんな専門用語知ってるんだろう?ってことも良く知っています。けっこう濃い質問とかするから(それも切羽詰まって)看護婦さん泣かせなのかしら。
2/27(火)どっちがお得?
オークションで落札した、ミッフィ−のタオルクリップ。これでお気に入りのタオルやハンカチがヨダレかけに早がわり。
夫「送料とか考えたら、店で買ったほうが安かったりして
私「そうだったりしてー」。…そのことには触れてくれるな!
2/26(月)スニーカーが届いた
サイズがなかったので、取り寄せになっていたウォーキング用のスニーカーが夕方届きました。形から入りたい私は、万歩計だ、MDウォークマンだと揃えていくうちに臨月を迎えてしまわないかとちょっと心配。それともう一つの心配…それは歩くと足が「痒い」! 特に寒い時期はひどいのです。以前何かのTVで見たのですが、人間が最も耐え難い感覚が「痒い」だそうです。これ、何とかする方法はないのでしょうか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記2月19日の週の日記3月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.