HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。



たくさん買いました
たくさん買いました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/15(日)今日から8カ月
今日から8ヶ月。今さらながら食事日記をつけることにしました。先月は赤ちゃんの脳が出来る時期だということで、魚を食べまくりました。今月は脂肪細胞が出来るらしいので、なるべく脂肪・糖分を採らないように、気をつけよう。とにかく、私にとって、アイスクリームと手を切るのが一番の難関! 500mlのパックくらい一度にペロリンなのです…。それにしても購入したウォーキング用のシューズの出番がなかなかやって来ませんねぇ。
4/14(土)楊先生へ 質問
夫の花粉症、もう1ヶ月半近く続いています。とーっても苦しそうで、笑っていられなくなってきました。先日、あまりの天気の良さにお布団を干して上機嫌の私。そして、家の中に入るなり絶不調の夫。「布団、干すな、ゆーとるやろー」と叱られました。何か、よい方法はないのかしら?
4/13(金)何かある?!
先日、クリニックママで出産した友達(3月中旬の日記に登場)の家へ、手作りのパンを持参で遊びに行きました。「眠れない…」なんていいながらも幸せそう。その子んちも男の子なんだけど、偶然なのか、治療で授かった子って、男の子が多い気がする。なんか、あるのかなぁ?
4/12(木)ハイ&ローチェア考
ハイ&ローチェアって必要かなぁ? 夜は2Fのベットで寝かせるつもり。昼間1Fにいるとき、どこに置いておけばいいの? 大きい座布団の上に置いとく? それともハイ&ローチェア? はたまたクーハンにでも? フローリングで埃も気になるしなぁ。なんて初めだけで、そのうちどこにでも転がしていそう…。
4/11(水)元気だったかい、私の赤子よ!
天気が良いので、朝から洗濯をしたり、布団を干したり、掃除をしたり、、、。何だか忙しくしていたせいか、今日はあまり胎動を感じない…。夕方不安になって、1時間ジーっとしてみたけれど、やっぱり感じない…。すっかりブルーな気分になっていたんだけれど、夕飯を食べ終わる頃から元気溌剌! オォ、元気だったかい、私の赤子よ! 本当に子供って産まれる前から親を心配させるものですね。
4/10(火)お買い物が辛いのよぉ
先輩ママに付き合ってもらって、赤ちゃんグッズを買いに行きました。私があまりにパッパッと選んでいくので、「普通はもっと迷うよぉ」「自分の服買うときはスゴク迷うのにね」なんて、痛いところをつかれました。Babyに執着心がないわけじゃないのよ。母は腹がデッカクなってきて、お買い物が辛いのよぉ(←言い訳)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記4月2日の週の日記4月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.