HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/13(日)何か違うぅぅ!!
夫とBabyの退院用の服を見に行きました。私は、シンプルでオシャレっぽいのが良いと思うのですが、「可愛い」の感覚がよく分からない夫は、「ミッキー」「プーさん」などのキャラクターモノが子供らしいと思っている様子…。何か違うぅぅ!!
5/12(土)やっぱり言われた
今日は地元のお祭りです。主人の実家におよばれに行きました。そしてやっぱり言われました。「2人分食べなあかんぞー。もっと食べなさい。あれも、これも…」体重管理が大切と言われている今でも、父母の時代の人には通じません。「これもお付き合い」と普段の2倍いただきました。く、苦しい…。
5/10(木)逆子が治った!
先日の検診で、逆子が治っている事がわかりました。楊先生に教えてもらった「ツボ」を刺激したときに、激しく動いていたおかげだと、確信しています!ほんの数分テキトーに押してみただけなんですよ。これで、ついに普通分娩!
5/9(水)感激しました
今日の検診で、3Dの超音波の映像を撮ってもらいました。時間をかけてゆっくりと見せてもらえて、スッゴク感激! 鼻筋、ホッペのポッチャリ感、唇、指までハッキリ分かって、家に帰ってからも飽きずに眺めていました。本当に私のこのお腹に「人間」がいるんだぁって、実感しました! これからは持ち歩いて、会う人会う人に見せなくっちゃ。病院の会計時にも、受付の人に見せびらかしました♪(迷惑な話?)
5/8(火)恐くなって中断…
楊先生のアドバイスに従って、小指の先っちょをグイグイと押してみました。「赤ちゃんがチョット動く感じがしたらOK」とのことでしたが…チョットどころではありません! 暴れまくっていました。なんか、わき腹あたりのとんでもない部分までビョコンと動くではありませんか! そのあと、張りがきたので恐くなって中断したのですが、これは…?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。














古井先生のコメント
9日のヒロ子さんへ
今回、逆子は治っています。本日、自然に頭位に治っていました。よかったですね。今日は少し時間をかけて、3Dの映像を撮ってみました。プクプクッとしたホッペの感じや、顔の表情がリアルに映し出されていて、喜んでいただけたかと思います。

任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記4月30日の週の日記5月14日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.