HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。



育て!野菜たち
育て!野菜たち

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/27(日)お腹のオチビの運命
先日植えた、パセリとシソが死にそうです。トマトとナスの隣に植えてジャバジャバと水をあげたのがいけなかったのかしら? パセリは「しなーっ」として、シソは茎だけの状態です。強いと言われるシソも育てられない私に育てられる、お腹のオチビの運命は…?
5/26(土)陣痛よりも大きな不安
9ヶ月も中盤、明日から34週に入ります。いよいよ、出産も間近。しかし、私には陣痛よりも大きな不安が…。最近話題にしていないオシリの悩みですが(ストレートに言えば「痔」)出産のとき、どうなってしまうの?痛みは引いているのですが、お腹が大きくなるに連れ、益々押し出されているような…。「会陰切開のついでに、切ってもらえば?」なんて無責任なこという友達もいますが、本当にどこまで飛び出てしまうのか、真面目に心配です。経験者の方、どう、どう?
5/25(金)嬉しいお知らせ
病院内のIVF仲間がまた一人御懐妊!という嬉しいお知らせが届きました。私達にとって、自然に授かった友達の妊娠ももちろん嬉しいんだけど、不妊で知り合った友達の妊娠は、また一段と嬉しいものです。先生、あと一人、私の友達がいます!どうぞよろしくお願いします。
5/23(水)暇でいろいろ考えます
久しぶりの雨続き…。仕事を辞めて、もうすぐ2ヶ月。やることもないし…。こんな生活では浦島太郎になってしまわないかしら? 先輩ママから「ノンビリ出来るのは今だけ、十分ボーっとするように」とのアドバイスがありました。熊や蛙の冬眠のように、今のうちに寝貯めができると、3時間おきの授乳も楽かもしれない…。暇だとこんなオバカなことまで考えてしまう。
5/22(火)どんな親やぁ!
ウチには、カメラ、ビデオというものが存在しません。私達、超面倒くさがり夫婦にとって、それらは不要だったからです。しかし、子供が産まれたら必要でしょう! とりあえず、姉夫婦に借りてみて、これは使うぞ、ということになれば購入する、とこれが私達夫婦が下した決断。夫は、「そんなもんより、欲しいモノがある」らしい…。どんな親やぁ!
5/21(月) 菜園にチャレンジ
チョット遅くなってしまったのですが、野菜の苗を植えました。3年程前、大量の苗や、肥料や、土や何やかんやで、散財し、しかも全滅させてしまった過去があります。今回は、慎ましく、プランター1つ分だけチャレンジ。一つのプランターに、パセリ、しそ、プチトマト、ナスを植えました。その道の人が見たら、何と思うことでしょう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。














任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月14日の週の日記5月28日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.