HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活(妊娠6カ月)を楽しんでいます。



大満足パン
大満足パン

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/3(日)感謝…
今日は夫側の法事で親戚が集まりました。昨年頃から出産ラッシュで、チビどもが大はしゃぎ。夫の父や母も、目を細めてとっても嬉しそうに相手をしていました。
もうすぐ、私達の子もこんな目で見てもらえるのだと思うと、変に感動してしまいました。きっと、待ちに待っていたんでしょうが、5年間も何も言わずに見守ってくれていたことに感謝です。
6/2(土)泣き落とし
以前に夫と一緒に退院用の赤ちゃんの服を買いに行ったのですが、それが全身プーさんでどうも気に入らず、納得できていなかった私。どちらかといえば、シンプル系がいいのよねぇ。今日も強引に夫を誘い、ベビー服売り場へ。私の選んだ服はことごとくケチをつけられ、「そんなの、寝巻きみたいやぞ」とばかり言う…。おまえの選んだプーさんのほうが、よっぽど寝巻きじゃぁぁーー! 結局泣き落としで、私の趣味を押し付けました。赤ちゃん服は一人で見に行くのがヨイと学習しました。
6/1(金)半年後の私
今日は姉が遊びにきてくれました。すでに2人の子持ちの姉は、私と会うと、喋り続けて止まりません。「いつも子供相手で、大人と話すと止まらないのよぉ」。そうか、おばさんはおしゃべり=家の中でまともな話(大人の話)が成立しないってことか。姉のことを、「子供産んでから、おしゃべりになったなぁ、オバサンになったってこと?」と思っていたけれど、半年後、私も間違いなくそうなることでしょう。
5/30(水)犠牲者は、夫
今日は、本を見ながらチョコを練りこんだパンを焼きました。初めてにしては大成功! キッチンも、手もチョコでベタベタです。子供と一緒にこのパンを作るのは、避けるべきと学びました。一人で大満足をしていたわけですが、おかげで夫は、弁当も朝食も抜き…。
5/29(火)気をつけて、何気ない一言
一人目がダウンちゃん、というお友達の家へ遊びに行きました。2人目出来たかも…と思って、ある産婦人科に行ったところ、非常に傷つく言葉をお医者様から言われたそうです。一般の人からの偏見が多少あったとしても、医者がそのような態度をとるなんてヒドイ! 上下関係があるわけでないけれど、医者からの何気ない一言って、患者にズシーンと響くこともあります。その点、私の担当の先生は患者の心をとっても癒してくれます♪(一応誉めておこう)
5/28(月) 背中にも妊婦マークを!
普段の移動は、車ばかり。今日は久しぶりに、JRと地下鉄に乗りました。妊婦だからって、世間が温かい目で見てくれると思ったら大間違い。お仕事で疲れているんだもん、皆さん座りたいよねぇ。大混雑のラッシュの階段では、押されたりしないか不安で、ドテドテ歩いて、妊婦を強調してみました。産休ギリギリまで働く妊婦さんの苦労が分かった気がします。前や横から見ると妊婦って分かっても、後ろからじゃ気付かれないスリム系妊婦さん、背中にも妊婦マークを貼るように!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。














任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.