HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活を楽しんでいます。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/10(日)もっと愛と勇気を!
臨月突入! 知り合いのオバサンが、「スッゴク痛いよぉ」「産まれてから大変やよぉ、お腹の中にいてくれたときがどれほど楽か」なんて、脅かす脅かす。
産まれてからの大変さを教えてくれる人は多いけれど、その幸せさについて、教えてくれる人は、なかなかいません。誰か、私に愛と勇気を!
6/9(土)忘れやすいのは何故?
妊婦って、頭がボーっとするのでしょうか?
今日、スーパーでクーポン券持参の方に限り、冷凍食品4割引きだったので、クーラーバックを車に載せて張り切って行ったのに、レジで出すのを忘れちゃって…。家に帰ってしばらくしてから気付いて、クヤシーー!! 見たいTV番組を予約録画しておいたのに、見ようとしてもちっとも始まらない…。あっ、テープ入れるの忘れた。クヤシーー!!
6/7(木)そろそろ臨月
今日は検診日。お腹のオチビは2500gを超えました。さすがに「かがむ」姿勢が苦しくなってきました。お風呂場でも、足の爪を切るときも、靴下を履くときも、超大股開き…。誰にも見せられない…。
6/6(水)ウォーキングの効果は?
とうとう、東海地方も入梅りした様子。来週の日曜日で36週に突入、臨月なので、そろそろウォーキングにも本腰をと思っていたのに、また計画倒れに終わりそう。といっても、今までもちーっとも歩いていなんだけど…。ウォーキングは出産の時期が早まるのではなく、出産にかかる時間が短くなるの?
6/5(火)出産ラッシュ
今日、梅宮アンナさん妊娠2ヶ月、入籍というニュースが流れました。(さすが専業主婦、そういう話題は素早くキャッチ!)本当に今年は出産ラッシュだなぁ。去年まではこういう話題がTVで流れると「あぁ、あなたもなの…、あらぁ、あなたもなの…。」とちょっとヘコんでおりました。今、2ヶ月ってことは、生まれ年は違うけど同じ学年なのかな?(だからって、どうということはないのだけれど…)
6/4(月)そりゃ大変
今日新聞に、妊婦の喫煙についての記事が載っていました。偶然にも私の周りには愛煙家が一人もいません。友達にも皆無。何でも、流産、早産の可能性が3倍?になるとか。とはいえ、タバコをやめるって、相当辛いんでしょ?  私がアイスクリームをやめるより辛いんでしょ? そりゃ大変だなぁ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.