HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活を楽しんでいます。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/16(土)つかの間の喜び
お祝いとして「ハイ&ローチェア」「グッチの抱っこ紐」を主人の知人がくれるという話。(ホントかしら?)「ウッソー、嬉しい!」と喜んだのも束の間、「お礼は、半返しやでな」という夫の声に現実に引き戻されました。 えっ?それならイラナイ、イラナイ! 特にグッチの抱っこ紐なんて、私&私のチビには似合わなすぎ! あまり値の張るものを頂くのも考えものなのね…。
6/15(金)不思議な気分
最後のマタニティ雑誌を購入しました。毎月15日が発売日なので、来月からは育児雑誌を買っているのかなぁ。
あと数週間で、2人きりだった5年間の生活が終わると思うと、スゴーク不思議な気分です。
6/14(木)やるぞ! 散歩
今日の検診で、「散歩は朝夕、2回くらいするといいよ」と先生からアドバイスを受けました。そこで以前から抱いていた疑問を聞いてみました。「先生、散歩するとお産の時期が早まるのですか、分娩時間が短くなるのですか?」散歩をすることで、赤ちゃんも降りてきて、お産の時期も正常に始まるし、お腹の張りを繰り返すことで、子宮口が徐々に柔らかくなり、分娩時間も短くなるとのことでした。よし! 分娩時間が短くなるのだな! これは張り切らなくては!
6/13(水)車の音に反応?
最近たまになんだけど、夫が帰宅する車の音にオビチが反応している気がします。夫の実家の犬も夫の車の音に非常に敏感。犬と同じレベルなんて…。夫曰く、「お腹の中で尻尾振っとるのが見える」…犬と一緒にするなぁ!
6/12(火)出産はやはり大仕事
なんだか、9カ月後半頃からシミが目立ってきました。写真でも判るくらいです。この時期はホルモンのバランスの関係でシミが出来やすいとか…? 化粧品の美容部員さんは「今からのケアが大切よ」と言って、高いホワイトニング化粧品を勧めるし、薬局のオバちゃんは「今は何やってもムリ。産んだら消えるから」と言って、何も勧めてくれません。本当に薄くなるのでしょうか? 痔に続き、やっぱり出産は我が身を犠牲にするほどの大仕事だわ。
6/11(月)出産激励会
今日はお友達が出産激励会ということで、ホテルのランチバイキングに誘ってくれました。朝食抜きで挑んだのですが、非妊娠時の1/2くらいしか食べられない! 何だか胃がつかえてちゃって…。いつもなら、食後のデザートもケーキ3つとかいけるはずなのに、チビッこいコーヒーゼリーしか入らないのです。私はどちらかと言えば悪阻のときより、お腹が大きくなってからの胃もたれの方がキツイです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.