HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活を楽しんでいます。



ドーナツクッション
ドーナツクッション

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/24(日)やっぱりダメかなあ
出産後、大人用ベットで赤ちゃんと私が寝るつもりで、ベビーベッドを用意していません。でも「そりゃ、よくないよ」という意見を多々頂き、出産まであと2週間という時期になって非常に迷っています。結構大きいベッドでスプリングも固いんだけど…。やっぱりダメでしょうか? どうしよう、どうしよう…。
6/23(土)はたして息が合うか?
お友達からドーナツクッションをもらいました。これで、「痔」なんか恐くないぞ! 思いっきりキバってやる。
お友達のアドバイスで、「ヒッヒッフーウン」の「ウン」のとき、夫に肛門をタオルを丸めたものや、テニスボールで圧迫してもらうと楽って話を聞きました。よし、今日から練習だ。夫と息が合うのかどうかが非常に怪しい…。
6/21(木)夫似だ
今日の検診で、初のNST体験! 赤ちゃんの心音や、動きを診察前に30分ほどチェックします。私のオチビは、初めのうち元気に動いていて調子が良かったのですが、途中で寝てしまって。看護婦さんに「寝ちゃってるねぇ、起きてくれたら、もう機械外せるんだけどねぇ」と言われ、何度も背中を「トントン」して起こしてもらいました。しかし、、、ちっとも起きない! 夫似だ(悪い所はみんな夫似だ)。
6/20(水)どちらにしても…
髪を切ろうかどうしようか、迷っています。手入れが楽なようにザックリ切ろうか、それとも、今の長さで夏の間は結んでしまった方が楽かなぁ? 夫に、「どっちが育児疲れしてるように見られないやろーね」って聞いてみたところ、「短くしたら、子供に手がかかって髪の毛どころじゃないって感じだし、結んだら、疲れてブローも出来んと思われる。と言うわけで、お前の場合、どっちでも悲壮感が漂う」とのアドバイス? 楽しようっていう、その気持ちがすでにイケナイらしいです…。
6/19(火)買い物先で
雨で散歩も出来ないので、近所のデパートまで買い物に行きました。カートを引いて15分くらいしたら、お腹の左下が痛い! 食べた後、スグにマラソンしたような、横腹が痛むような感じ。なるべく人が来ないような陰を見つけて、15分くらいしゃがみ込んでいたら楽になってきました。散歩に行ってても、ウチのような田舎では、倒れていても発見してもらえないかも?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記6月11日の週の日記6月25日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.