HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ヒロ子さん

ヒロ子さん(33歳)
2年半の不妊治療の末、念願の妊娠を果たしました。この時期だからこそ! と、ガーデニングやケーキづくりに挑戦して、憧れの妊婦生活を楽しんでいます。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/30(土)最後の晩餐は…
今日は、最後の晩餐ということで、焼肉!「帝王切開の当日は全く食事は抜きで、次の日も流動食」と聞いています。それならば、もう食べてやる! 塩分も脂肪分も気にせず、ガンガンいっときました。こうなりゃ、安産も何も関係ないぞ。今まで安産の為にって、気を付けてきたご褒美だ!
6/29(金)突然大忙し
帝王切開で、出産の日にちが決まれば、もう、大忙し! 今までだって、いつ産まれてもおかしくない時期だったのに、どうも実感が湧かずにノンビリしていたんだけど、急にアレもコレも片付けたくなってしまいます。朝早くから夜遅くまで、動く、動く。目下の悩みは冷蔵庫に残っている食糧&2日前、近所の人に頂いた、大量の野菜…。
6/28(木)体質なのかな?
今日で38週と4日だというのに、子宮口がカチカチに閉じているとの診断を受けました。このままいくと、陣痛で苦しんだ挙句の果てに、帝王切開になる可能性が非常に高いらしく、「それならば初めから帝王切開にした方が安全だ」ということになりました。家の中でもセッセと動いていたし、散歩も頑張ったつもりなのに…。こればかりは体質なのかなぁ。
6/27(水)不思議図書館
テクテクと図書館まで散歩に行きました。地元の図書館は、クーラーガンガン、というよりは、何だかジワーッと汗が出るくらいの温度。平日の昼間は年輩の方が多い為でしょうか。すっかり老人ホーム状態の不思議な図書館です。
6/26(火)そろそろ心構え
お腹の張りが、回数も強さも増してきました。
パッと立ち上がったり、タッタッタッと早足で歩くとカチカチになってきます。前駆陣痛っていうのは痛みも伴うのでしょうか? 張るだけなのは大丈夫? 平日の昼間は一人でいるので、いつもとちょっと違う症状があると、「もしや陣痛?」と思ってドキドキしてしまいます。初産は遅れる、などと一般的には言われていますが、私の友達は1週間〜3日くらい早めだったって子が多いので、そろそろ心構えをしないと。
6/25(月)クーラー全開!?
めちゃくちゃ暑い…。岐阜では34℃を超えたみたいです。昨年までは、なぜか、「なるべくクーラーは我慢」していました(そういう育ち方をしたのです)。でも、今年は大威張りでクーラーをフル活動させられるぞ。チビのアセモ対策ということにすれば、「もったいない世代」の父母も文句は言うまい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記バックナンバーリストへ6月18日の週の日記今週の日記まきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ユリさんの日記Liccaさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.