Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


7月4日のつりです。
7月4日のつりです。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月29日(月) はじめまして。
現在、妊娠18週目のいちのです。よろしくお願い致します。もともとポッチャリ体型なのでお腹のふくらみは分かりにくかったのですが、最近ちょっと出てきたみたい。本当に赤ちゃん居るのかな?っと思っていたけど、やっぱり居るんだな〜と納得。胎動は、、、まだかな?次の検診は7月13日です。う〜〜〜〜楽しみっ!!!
6月30日(火) 歯医者さん
今日は、歯医者さんの日です。妊娠が分かった日、浮かれてしまい歯医者さんの予約をすっぽかしました。3ヶ月ぶりの歯医者さんは怖かったです。いろんな意味で。先生から、お母さんの歯周病が赤ちゃんにどれだけ悪影響を及ぼすか、虫歯菌の母子感染などの説明を受けました。帰ってから旦那ちゃんにその話しをしたら、すごく凹んでました。チューしたかったんだって。私もチューしたいけど、我が子に虫歯の苦労はさせたくないな〜。
7月1日(水) 私は、朝が弱いです。
旦那ちゃんは毎朝6時半には出勤します。その時、私はお布団です。私も仕事をしていた頃は、朝5時半に起きてお弁当を作って、6時45分に出勤していました。仕事を辞めて一ヶ月しか経ってないんだけど、もうあの頃の私には戻れんな〜。旦那ちゃんには、「赤ちゃんが、まだ寝たいって」と言ってある。オナラもゲップも、大半は赤ちゃんの。今は笑って許してくれるけど「俺の子はそんな臭い屁はしない」とか怒られる日が来るのかな。
7月2日(木) ボリュームアップ
そろそろ何かをしたくなり、短期の仕事に登録してみました。今日は、その研修を受けに行きました。仕事内容は楽なんだけど、スーツ着用だそうです。お腹も出てきたし、ちょっと胸も…。ブラウス姿の醜いこと、醜いこと(涙)パンツは、怖くて穿けないよー。どうしましょーーー。6日と7日にお仕事をする予定です。それまでに、なんとかしなくちゃ。
7月3日(金) 母親教室1
今日は、病院の母親教室1に行きました。立会出産希望なので、旦那ちゃんも同伴です。「動画がちょっと古いですが」と助産師さんが仰っていた通り、登場する妊婦さんが聖子ちゃんカットでした。そっちばっかり気になっちゃって、肝心の内容が…。先生からは、逆子や全治胎盤などのお話を聞きました。旦那ちゃんは、臍帯血の話を熱心に聞き、後は赤ちゃんの名前を考えていたみたい。私たち大丈夫かしら。
7月4日(土) 釣り好きの旦那ちゃんと。
私は海釣りが好きなんだけど、この辺の堤防は釣れません。幸い近所には、とっても環境の良い野池があります。今日はそこへ旦那ちゃんと、ヘラブナ釣りに出掛けました。鯉釣りはしたことあったんだけど、ヘラブナは初ですっ!!足元に寄って来る鯉に餌をあげながら、10匹くらい釣りました。ヘラブナ用の針は返しが付いてないので、魚を傷つけずに池へ戻すことができます。食卓には上らないけど、健全な釣りが楽しめました♪
7月5日(日) 胎動
胎動って未体験だから、どんな感じなのか分からない。おなら?腸が動いてる?ってのが、何回かありました。ですが、昨晩、来るべき日が来たのです。仰向けに寝てDSをやっていたら、お腹がドキンボコンっとなり、すぐに手を当ててみたらボコンって動いたの。すぐに旦那ちゃんの手をお腹に当ててみたら、同じくボコンってなったってっ!!旦那ちゃんは「脂肪が厚いのに、力強いね」と仰ってました。もっと喜べばいいのに
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
いちのさん、妊娠日記へようこそ!
So Da Tus comでは、久しぶりの妊娠ビギナーズ。
初々しくフレッシュな視点で、ニンプ生活で体験する喜びや驚きをセキララに、ぜひ日記に綴ってみて下さいね!

プロフィールにある、劇団とか仏像修復とか…気になるあれこれについては追々…。ユニークな知れざる世界にも誘ってくれそうで本当に楽しみ!
これからどうぞよろしくお願いしますね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ