Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠5ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


おっぱい饅頭の小です。大は直径11cmです。やわらかくて美味しいの
おっぱい饅頭の小です。大は直径11cmです。やわらかくて美味しいの







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月6日(月) お仕事
今日は、初めてのお仕事に挑戦しました。楽しかったんですが、一人の作業なので…。「お母さん、頑張るよ〜」って赤ちゃんに話し掛けながら、一緒にお仕事をしました。7月になったら甕(かめ)作りのお仕事に復帰するつもりだったけど、旦那ちゃんも心配するし、何より体力がもたないぃ。このお仕事だったら、臨月まで続けられる気がするするする。
7月7日(火) げんきカボチャ
今日は、近所の産直でカボチャとトウモロコシを買ってきました。圧力鍋でカボチャのポタージュを作りましたっ!トウモロコシも圧力鍋でやっちゃうのですが、今日はオモリを付け忘れてしまい焦がしました。焦げが香ばしくて美味しかったのですが、鍋の焦げを取るのに一苦労。途中で挫折したので、旦那ちゃんがブツブツ言いながら磨いてくれました。一仕事の後の晩御飯は、とっても美味しかったです♪
7月8日(水) 結婚パーティで我慢
私は6月6日にレストランで結婚パーティを開きました。ドレスもインナーもネットで安く用意して、髪の毛もメイクも家族に手伝ってもらって、なんとか花嫁さんのコスプレが出来ました。

ただ、用意したのが妊娠初期の4月頃だったので、ドレスもインナーもサイズがねー。そんなことより、せっかく飲み放題にしたのに、自分が妊娠しているとは思ってなかったので辛かったです。やっぱり夏は生ビール。。。だけど、我慢我慢
7月9日(木) お祝い返し
先日、大学の後輩から結婚祝いが届いたので、今日はそのお返しを買いに出掛けました。雑貨屋で手作りの小物入れと匂い袋、和菓子屋でおっぱい饅頭の大を2つ買いました。このお饅頭は、カスタードを羽二重餅で包んでいるので、冷凍で送ってもらいます。プレゼントも一緒に入れたので、小物入れと匂い袋も冷凍で届くのね。ビックリするだろうなぁ。

そうそう写真のお饅頭はおっぱいを模しているので、出産祝いに人気らしいです。
7月10日(金) 赤子の居ぬ間に
「赤ちゃんが生まれる前に小旅行などいかが?」と、しおりに書いてあったので、この週末は高山へ行くことに決めちゃいました♪旦那ちゃんが帰宅してから話し合いをして、宿が決まったのが夜中の2時。朝は9時には家を出ようと、急いで布団に入ったんだけど興奮して寝られず。

あ〜運転任されたらどうしよう。絶対、寝てしまう。こうなったら、旦那ちゃんが少しでも深い睡眠をとれるよう、お布団でじっとしていよう。おやすみなさい。
7月11日(土) 高山
朝9時半にお家を出て、高速と下道で15時に高山に着きました。運転手は旦那ちゃんで、私は助手席でボーっとする係です。道中は川に寄ったり、道の駅で買い食いしたり、良い旅の思い出が出来ました。赤ちゃんも、ボコボコと胎動で合図をしてくれます。

高山の古い町並みとか商店街を3時間くらい歩き回って、夜は飛騨牛と朴葉味噌♪宿に帰ってから、赤ちゃんは動かず…疲れたのかな?私も疲れたので、夜はぐっすり寝ました。
7月12日(日) ありがとう、Baby!
念願の朝市に行きましたっ!!今まで何度か高山には来たけど、毎回先晩の酒が残ってて起きられなかったの。朝市では、地元の人と触れ合い、朝の澄んだ空気を味わい、いつもの日常にない時間を過ごせました。

その後、高山陣屋を見て、下呂で足湯して、ニジマス釣ってお家に到着!あと3回は二人の時間を楽しむ旅行をしたいな。赤ちゃんを授かってから、日常の風景も、自分の行動も、ものの考え方も、なにより生活が変わったよ。妊娠ってステキ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
妊娠てステキ、ってこんなに素直にきっぱりと宣言できる、いちのさんが素敵!ママが楽しくて心地よくてリラックスした状態でいるのが、おなかの赤ちゃんにとっても何よりの胎教!出産するまでの間、ぜひあちこちでかけて素敵な旅を楽しんで下さいね。

さて、ふわふわとやわらくておいしそうなおっぱい饅頭。こんなチョイスも、妊娠期ゆえ!?見ているだけで、あま〜い幸せが立ち上ってきそうです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ