Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


伊勢うどん。一味とネギが最高です!
伊勢うどん。一味とネギが最高です!

クマたん。器用だと思うんだけど、手芸は苦手みたいです。
クマたん。器用だと思うんだけど、手芸は苦手みたいです。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月20日(月) マタニティパンツ
3連休の最終日です。旦那ちゃんは、午前中お仕事でした。午後から、パンツとかブラを買いに行きました。マタニティ衣料は、お友達にもらったりして結構助かってるんだけど、パンツとブラはお下がりがもらえないのよね。今まで、おばあちゃんのパンツを使ってたんだけど、おばあちゃんのパンツよりもマタニティの方が股上が深いっ!!これに腹巻で無敵ですね。
7月21日(火) 歯のこと
今日も歯医者さんでした。歯が痛くなってから、歯茎がはれて痛くて痛くて。治療ミスかとまで疑いましたが、妊婦さんは女性ホルモンの影響で、歯肉に炎症が起こりやすくなるって説明されました。なるほど。疑ってすみません。そしてまた、虫歯菌の母子感染の話を聞きました。赤ちゃんの歯は、妊娠6~7週から作られ始めてるそうです。7ヶ月くらいだと、エナメル質や象牙質も作られてるって。成長のスピードが速いのね〜。カルシウムを摂らなくちゃね♪
7月22日(水) バーゲン
今日は、アジアン雑貨店に行ってみました。アジアンなチュニックやヨガパンツが50%OFF!!

コレを逃しちゃいけないと、4着も買っちゃった。妊婦はチュニックでしょっ♪ヨガパンツも使えるねっ♪嬉しいな♪嬉しいな♪

今日の赤ちゃんは、お腹の中で大暴れでした。ボッコンボッコン、ドンドンドン、、、気になって寝られないよぉ。旦那ちゃんが撫でると落ち着くので、ちょっと撫でてもらってみたり、幸せな時間です。
7月23日(木) わが子への贈り物
何を思ったか、本当に突然、手芸洋品店へ行きました。そして、いろいろ買い揃え、家でチクチク始めました。

そして、出来上がったのが「クマたん」です♪耳の大きさも、手の位置も、足なんか開いちゃって…想像と違う。旦那ちゃんは、「小学生レベルだけどいいんじゃない?」と、ちょっと馬鹿にしてる。振るとチリチリと、鈴の音がかすか〜に聞こえます。遊んでくれるかな…私の愛と汗が染み込んだクマたんで。
7月24日(金) お仕事再び
今日は、久しぶりに短期のお仕事です。ブラウスは着れたのですが、パンツが…きついっ!!当たり前だけど、お腹が2週間前より大きくなったのね。しかも、体重も1.5kg増!

やばいです。でも、代わりの服が無いので、そのまま働きました。運転中、いつも以上に暴れるわが子。もうちょっと辛抱して〜っ!お母さん、頑張ってるからっ!!

そのお仕事も半日で終わり、次回からは私服のお仕事が回ってきそう♪赤ちゃんも一緒に働けるのもこの時期だけ、あとちょっと満喫できそうです。
7月25日(土) 鳥羽水族館
旦那ちゃんは大の釣り好きで、魚好きです。でも、魚は食べません。そんな旦那ちゃんが、行きたくて仕方なかった鳥羽水族館へ行ってきました。

旦那ちゃんは、私に一生懸命お魚の名前と特徴などを説明してくれます。私は今まで、ビールを飲みながらイルカやアシカのショーを見るのが水族館だと思っていたので、水槽の魚の健康チェックとか魚の質を楽しむ人が居たことに驚きました。水族館を楽しんだ後は、海を見に行きました。海と言っても、堤防に住むお魚さんのチェックを…ね。今日は旦那ちゃんペースの一日でした。
7月26日(日) 伊勢神宮
今日は、私ペースの一日です。伊勢神宮で安産のお参りをして、おかげ横丁で食道楽です♪

DX伊勢えびコロッケ、伊勢うどん、松坂牛コロッケ、串かつ、赤福こおり…美味しかった♪

妊婦さんがアワビを食べると、目が綺麗な子が生まれてくると聞き、アワビを探したけど見付からなかった〜。その後、川で遊んで帰ってきました。

伊勢神宮の参道は、小石の道で歩きにくくて筋肉痛になりました。伊勢のイオンで伊勢うどんをいっぱい買っちゃった。美味しいんだよっ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
なんて可愛い「クマたん」!突然作りたくなって、そしてササっと作れちゃうところがすごい!やっぱり母のチカラは偉大なり!?足先のところでさりげなく主張するピンクのハートマークがいちのさんっぽいですね。

さて、最初から釣りネタ目白押しでしたが、ワケは旦那さんにあったんですね!こんなに魚が好きなのに食べないなんて、本当に魚を愛しているんでしょうね。水族館に行くと「おいしそう…」と思ってしまう人もいるのにね(笑)。
「魚の質を楽しむ」ってどういうことなのか?ぜひ教えていただきたいです。伊勢神宮にも行って安産祈願も着々。伊勢うどんもご利益ありそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ