Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠6ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


きゅうりを貼ってみた。新鮮なきゅうりをもらったら、是非試してみて♪
きゅうりを貼ってみた。新鮮なきゅうりをもらったら、是非試してみて♪

ガラガラとクマちゃん。このカゴいっぱいのおもちゃを作るのだっ!
ガラガラとクマちゃん。このカゴいっぱいのおもちゃを作るのだっ!

スタイです。洗ったらゆがんだ・・・。
スタイです。洗ったらゆがんだ・・・。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月27日(月) 幼馴染
今日は、幼馴染ちゃんとランチをしました。長女が中学生のママと、4歳児のママ、1歳児のママ、今年中に結婚する子2人と妊娠中の私の計6人です。子どもからお姑さん、旦那、家、結婚と、いろんな話しが飛び交いました。ワイワイと楽しかった♪先輩ママに、いろんなお話を聞けてよかったな。乳垢の話は笑われたけど、友達もあったって言ってたし、まぁ傷付いたけど気にしないで頑張ろっと。
7月28日(火) 住所不定時代のツケ
変な封筒が届いて、約2年分の国民年金を請求されました。心当たりはアリです。某山中のお寺の宿坊に居候してた時の・・・。帰宅した旦那ちゃんに見付かり、「国民の義務」について説明&お叱りを受けました。そして、私の貯金が無いのを知っている旦那ちゃんが、「夫婦の義務」で払ってくれました(涙)あ〜〜〜申し訳ない。ごめんなさい。

人生、お金じゃないと思ってたけど、30半ばにしてお金も必要ってことに気付かされました。

あと、ここは日本だってことも。忘れてたじゃ済まされない事件でした。
7月29日(水) 暑い
午前中は雨、午後から蒸して・・・暑い。私は普段、甚平で過ごしています。男物の甚平がお気に入りです。男物でも女物と同じ大きさの物もあるの。男物は、ウェストがゴム+ヒモ+ボタンで楽っ!!オススメです。

料理中、きゅうりの皮をむいてたら、手がヌルヌル。。。こ、これがっきゅうりの美容効果かっ!とりあえず、ヌルヌルを顔に塗り、さらに皮を顔にはってみた。そしたら、顔のほてりが取れて、ちょっと涼しいじゃないっ!!オススメです。
7月30日(木) ちくちく
今日は、鈴入りのボールを作成してみました。ですが、形が不細工だったので、取っ手をつけてガラガラに変身させてみました。

「すごいっ!あのブーちゃんボールがこんなに可愛くっ!!!」って、ガラガラ振ってたら、「ひどい音だね」と一蹴・・・しかも、デザインも否定され(涙)

ガラガラの中身には、ガチャガチャのプラスチックの容器に鈴を3個入れました。それが駄目らしい。ちょっと重いしね。また、失敗したか、、
7月31日(金) シャワータイムの話
旦那ちゃんも私も、石鹸派です。顔も頭も体も、もちろん洗濯も食器洗いもです。

周囲の方には、女性なんだからシャンプーくらい…と言われますが、石鹸があれば全身洗えちゃうのって楽ちん♪頭は、リンスの変わりにお酢を使います。お酢はいいよ〜。ヌルヌルしないし、目に入っても沁みるだけでかゆくならないもん。

石鹸へのこだわりはあって、無添加の純石鹸を使っています。環境にも優しいものを使いたいからね♪ただ、赤ちゃんには、今の石鹸では強過ぎるかもなぁ。探さなくちゃ。
8月1日(土) スタイ
今日は、旦那ちゃんがお仕事なので、ちくちくタイム♪スタイを作ってみました!両面使えるように、ワッフルとWガーゼで作りました。中には、アイロン台を作ったときに余った真っ白の布を入れました。(真っ白の布って使えない)ミシンが無いので、全部手縫いなの。縫い目が粗いのは個性です。

余力でチューリップハットも作り始めましたが、集中力が途切れて針で指刺して終了〜。私は今、スタイをしてる赤ちゃんを想像してニヤニヤしています。んふふ。
8月2日(日) 古着屋さん
もともと好きなのですが、お洋服は古着屋さんで買ったりもします。夫婦そろって、好きなんです。今日、50%OFFだったので行ってきました。レモールの新品スキニーデニムが190円っ!!普段は、妊娠前に買ったレギンスを後ろ前で穿いたりしています(笑)この値段なら、買いですっ!!

そして、新品の日清紡ドビー織のおむつ40m(28枚分)が、380円っ!!!迷わず購入ですっ!!今日は、いい買い物ができました。明日から、おむつも縫うぞ〜!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今週、いちのさんの知られざる秘密?が続々と明らかに!
某山中のお寺の宿坊にいた!?夏場は甚平で過ごしてる!?シャンプー使ってないの!?などなど、ぜひもっと詳しく聞きたいことばかり…。きゅうりパックも輪切りなんかにしないで、細長い皮を張っちゃって、なんて型破り!なんだかどんどんいちのさんにハマっていきそうな予感です(笑)。

手作りおもちゃ、写真ではかなり完成度高いと思うのですが、旦那ちゃんからは今回もダメだしが…。めげずに、カゴをいっぱいのおもちゃで満たして下さい!来週は何が出てくるのか楽しみ♪

ところで、甚平の話に戻りますが、ゆったりしていて涼しくて、夏の妊婦服に最適かも!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ