Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


チューリップハットとひつじのスタイです。チューリップハット、むずかし〜。いびつになった。ひつじはブスです。
チューリップハットとひつじのスタイです。チューリップハット、むずかし〜。いびつになった。ひつじはブスです。

チューリップハットの裏面は、大好きなパンダちゃんです。白い部分は、要らない手拭を使ってみました。
チューリップハットの裏面は、大好きなパンダちゃんです。白い部分は、要らない手拭を使ってみました。

使いたい布を自由に使ったスタイです。個性的ですな。裏面は、イチゴ柄です。
使いたい布を自由に使ったスタイです。個性的ですな。裏面は、イチゴ柄です。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月3日(月) 妊婦健診
私は総合病院で診てもらっているのですが、総合病院がそうなのか、ここだけなのか、希望が無ければ主治医という制度を採っていないとか。女性の先生5人が妊婦さんを診てくれていて、今日で全員の先生を制覇しました。

どの先生も良い先生なんだけど、N先生のエコーの時だけ赤ちゃんが動くの♪切迫流産の診察がN先生で、出血で不安な私には、赤ちゃんが元気に動いている姿はとっても力になり、嬉しさと安堵感で涙が止まらなかった。N先生に、一方的に運命を感じてます。にひひ。
8月4日(火) 歯医者さん
今日も憂鬱な歯医者さんの日です。いつもは、診療台に座ると赤ちゃんの動きが止まるんだけど、今日は慣れてきたのか動く動く。お口の中を何されるのか気になるけど、赤ちゃんが暴れるのも気になっちゃって、とっても疲れた。。。
8月5日(水) 逆子
最初は皆、逆子だって聞きました。だから、心配しなくても大丈夫だそうです。でも、やっぱり気になる…。とりあえず、逆子を直す体操みたいなのをしてみました。苦しいです。お腹のお肉がねぇ〜。 気長に頑張ろうっ!
8月6日(木) 型紙
今日は一日お家にいました。シェアモでシェアした赤ちゃんの手作り小物の本をコピーして、型紙を切ってました。まさか、一日仕事になるとは…気付いたら旦那ちゃんが帰ってきて、部屋の汚さに固まってました。型紙と説明書を手に入れたので、これからは失敗しないと思う。

ところで、ベビーシューズって要るのかなぁ。左右作らなくちゃいけないし、手縫いで作るにはどうなのだろうと、作るのをためらってます。作れば履かせるんだろうけど、面倒くさいな〜。
8月7日(金) お土産
夜中から旦那ちゃんの実家へ帰るので、今日はお土産を買いに行きました。この辺だと、「田中屋の生せんべい」ってのが地味だけど美味しいし有名かな???あと、「二ツ坂ロール」っていうロールケーキ、「天使のチョコリング」かな。一番は「巨峰」なんですが、予算の都合上、来年に…。

っということで、最初の3つを購入しました。各品、店舗の位置がバラバラなので移動に時間がかかり、道中の手芸店でオーガニックコットンを買い漁ってしまった。あぁ、予算オーバーなりぃ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
毎週毎週、魔法のように、手作りのベビーグッズが登場するのに目を見張っています!!赤ちゃんグッズって、小さくてかわいくて、シアワセの象徴そのもの。ひと針ひと針、チクチク縫うことでお母さんになる心の準備もできそうですね!
ベビーシューズもぜひ!

シェアモ、って今流行りのシャアリングのシステムですよね?いちのさんはいつも利用されているのですか?その活用法、今度詳しく教えて下さい!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ