Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


中華ランチっ!旦那ちゃんは中華粥セット、私は中華丼セットでした。
中華ランチっ!旦那ちゃんは中華粥セット、私は中華丼セットでした。

パンダちゃんのかぶりもの。買ってもらえませんでした。
パンダちゃんのかぶりもの。買ってもらえませんでした。

スカート編みましたっ♪初のレース&モチーフ編みでしたが、なんとか形になったかな?
スカート編みましたっ♪初のレース&モチーフ編みでしたが、なんとか形になったかな?







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月8日(土) いざ、旦那ちゃんの実家へ
3時にお家を出て、7時半くらいに藤沢市に到着しましたっ。結局、一度も運転はしてません。ははは。ラッシュの時間帯を避けて帰ったのですが、反対の下り車線は大渋滞…。

到着早々、お義母さんに「いちのさん、大丈夫?」と聞かれるのですが、「眠たいくらいで、バリバリの健康体です。」と、答えることしか出来ません。義理の娘だし、待ちに待った初孫だし、気を遣わせちゃって申し訳ないな〜。一眠りしてから、3人で近所のお祭りへ行きました。花火も見れたし、近所の方へ挨拶も出来たし、充実した一日でした。
8月9日(日) 中華街
今日は中華街ですっ!!!中華を食べて、肉まんを食べて、パンダ小物を買って、食材を買って、お土産を買って、吉本の水族館を見て、大満喫しました♪肉まんは2個しか食べられなかった。本当はもっと食べたかったっ!体重増加が心配なので我慢我慢。でも、お土産用の肉まんはちゃっかり買いました。

人ごみが嫌いな旦那ちゃんですが、11日に私を置いて釣りへ出掛けるので、今日はその埋め合わせで私のわがままに付き合ってくれました。にっしっし。
8月10日(月) 台風9号
台風が近付いてきて、旦那ちゃんの釣りが中止になるかもっ!?船が出なければ諦めるしかない…かわいそうにねぇ。

私は、赤ちゃんのスカートを編んでます。3回も編み直し、落ち込む旦那ちゃんの横でヒスを起こしています。そんな私に気遣ってか、お義母さんがモチーフ編みのストールのキットを手に取り、作ってくれると言ってくれました。図々しく、もうちょっと大判にしてくれと注文まで付けてしまった。でも、快くOKしてくれたの♪ご飯も作ってもらってるのに、なんてありがたい。
8月11日(火) 地震
駿河湾沖で地震があり、東名道路の上り線が崩落しました。帰りは下り線なのですが、通行止めです。上り線よりは、ちょっと早く開通するみたい。

本日、旦那ちゃんの釣りは中止ったのですが、明日行くことになりました。地震が続いたので心配ですが、津波は沖の方が安全だと言うので、あまり口を出さずに見送ろうと思います。今日は、茅ヶ崎の海岸をお散歩&堤防釣りをしました。波が高くて釣果ゼロっ!!
8月12日(水) 待ちに待った釣り
旦那ちゃんを3時に見送って、11時まで爆睡しました。起きたら、お義母さんも出掛けてました。お義母さんには反対されたんだけど、じっとしていられなくてお出掛けしちゃいました。

こっちに来る前に調べてきた、洋菓子のアウトレットのお店を2軒はしごしました。クッキーの箱入りが200円〜300円で買えたの。友達へのお土産は、これでOK♪

旦那ちゃんは、ワラサを2匹釣って帰ってきました。お刺身でいただきました。美味です〜。こっちにきて5日目です…体重が2kg増っ!!
8月13日(木) お墓参り
旦那ちゃんのお父さんのお墓参りと結婚のご報告をしに、お寺へ行きました。お墓参りをして、住職とお茶をしました。住職に「赤ちゃん、もう動くの?」っと聞かれて、「ボンボン蹴りますよ。蹴られると、幸せを感じますね」と答えたのですが、後から考えるとMっぽいかもと。。。

でも、本当に幸せを感じるんだもん。

最近は、座椅子に座ってお腹を出して、赤ちゃんが動くのを直接見るのが好きです。ムニュ〜、ビクンッて動くの。愛おしくて愛おしくて。自分の出っ腹をみてにやついてます。
8月14日(金) 住処へ
昨日から東名道路の下り線が開通したので、渋滞を気にせずにお昼に出発することにしました。

駒門では、水を汲んで、カレーライスを食べて、駒門風穴を見てきました。受付のおばちゃんの「足元に気を付けてね」の心遣いがすっごく嬉しかったです。

最近は、チュニックを着ててもお腹のふくらみが分かるようになってきました。街のティッシュ配りの方にも「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」とか言われて、心が温かくなります。

この出っ腹が、脂肪だけじゃないといいんだけど。。。ドキドキ。そうそう。赤ちゃんのスカートが完成しました。
8月15日(土) 家籠り
今日は、二人とも出掛けないデー。お昼くらいまで寝て、旅の荷物を片付けてました。冷蔵庫には、お野菜がほとんどありません。お昼ご飯は、昨日牧之原SAで買ったパン、夜ご飯は宅配ピザと残り野菜でナポリタンでした。栄養足りない…こんなんじゃ、赤ちゃんが可愛そうだよなぁ。しっかりしなくちゃ。
8月16日(日) 天使ちゃん
今日も、お出掛けしないデー。旦那ちゃんは、午前中だけお仕事へ行きました。お盆休み中に旦那ちゃんの職場の後輩に赤ちゃんが生まれて、その画像を見せてもらいました。胸キュンです☆

我が家にも、もうすぐコレがやってくるのねっ!!!って思うと、大興奮です。あ〜〜〜。いいもん見た。さて、掃除しよう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
おなかの赤ちゃんと一緒に神奈川県での夏休み、満喫されたみたいですね!
場所は変れども、旦那ちゃんは釣りへ…いちのさんは赤ちゃんグッズ作り…二人ともブレないですねぇ〜(笑)
そして今週は、地震で崩落した東名高速の工事の早さに負けず劣らずのスピードで、赤ちゃんのスカートが完成!レース編みのスカートとはなんてガーリー♪ということは、もう女の子確定なんですね!

胎動を感じる、だけでなくもう動くのが見えるなんて!写真だけだと、まったく“妊婦感”のないいちのさんですが、もうかなり、おなか大きいんでしょうね。おなかの写真も今度ぜひ!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ