Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


私の水筒。中身は薄めたシークワーサ果汁です。
私の水筒。中身は薄めたシークワーサ果汁です。

今週の作品は甚平です。思っていた以上に手がかかりました。
今週の作品は甚平です。思っていた以上に手がかかりました。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月24日(月) 明日から…
明日から、両親が旅行へ行くので、会社のお留守番をすることになりました。今日は、お父さんに仕事を教えてもらいました。仕事内容は、発送と発注、お金と商品とホームページの管理…かな?扱っている品物が、お酒とかお砂糖30kgとか重いものばっかり。運動になるといいんだけど。お昼はお弁当持参だ。ちょっと、楽しくなってきました。んふふ。しっかり仕事しよ♪
8月25日(火) 初出勤
出勤しました。仕事場にはすぐ下の弟がいて、生パスタを作っています。重い物は持ってもらえるので安心安心。

今日は暇だったので、一日中弟のベビーカーの話を聞きました。まだ、ベビーシートもベビーカーも購入してないんだって。購入予定の、マキシコシとストッケという商品の話を熱く語られました。奥さんはストッケが個性的なので、浮くんじゃないかと心配してます。おしゃれだけどな〜。お話を聞いてたら、私も欲しくなっちゃいました。迷うなぁ。。。高いな〜。
8月26日(水) ドイツ
両親がドイツの妹宅に着いたようです。早速、スカイプで連絡を取りました。時差が7時間くらいあるの。私は出勤して仕事を始めるのに、オヤスミナサイって!不思議。

そして、両親は妹を置いてフィンランドへ向かったようです。その辺でステキなベビーカーとベビーシートを買ってきて欲しいんだけど、面倒くさいと断られました。。。がっかりです。
8月27日(木) 決めちゃう
弟が、とうとうマキシコシのカブリオフィックスを購入しちゃいました。そして、私の出産祝いに同じものをプレゼントしてくれると言った矢先に、まさかの完売っ(T_T)くやしぃ〜。

最初はコンビのキューレットミューラーTSにしようと思ってた私も、今は海外メーカーを検討中です。弟の影響だな。今は、クチコミサイトを見ながら、オークションで良い物を探してます。
旦那ちゃんは、そんな私を冷ややかに見ています。いいじゃんかねぇ。
8月28日(金) 水筒
今まで使っていた水筒がアルミ製だったので良くないかなと思い、ステンレス製の水筒を探していました。でも、重さとか使い勝手とか気に入るものが無くて、購入には至りませんでした。

そんな時、すごい水筒を見付けたのです。らでぃっしゅぼーやの牛乳瓶っ900ml!

軽量瓶だからそんなに重くないし、口も広くて洗いやすいし、ガラスだから熱湯消毒も出来るし、とっても使いやすいの。ただ、割れるから気を付けないといけません。私はすごく気に入っているのですが、旦那ちゃんはやっぱり冷ややか。
8月29日(土) 名古屋コーチン
お祝いのお返しに名古屋コーチンを送ろうと思い、肉屋さんへ行きました。初の一羽購入ですっ!!一羽の値段は6200円でした。見事な包丁さばきでしたよ。

その後、弟の家で赤ちゃんパーティでした。弟んとこの1ヵ月の赤ちゃんと、2ヵ月の赤ちゃんと、9ヵ月の赤ちゃんと、その親とうちら夫婦が集まりました。赤ちゃんのほぇー、うぇーん、うぎゃーって、3通りの泣き方が成長を感じました。今日はコーチンもケーキもタイヤキも食べちゃって、31日の検診が不安だわ。

赤ちゃんも可愛かったし、鶏も甘味も美味しかった〜。しあわせ。
8月30日(日) とうとう
買っちゃいました。ベビーカーです。旦那ちゃんも「もう迷うな」と仰ったので、ここは思い切って。。。買っちゃったのは「QUINNY ZAPP」っていうやつです。B型ですが、マキシコシ装着で新生児から使えるようになるの。マイクラライトやストッケにも未練があるけど、買っちゃったから忘れよう。

今日は、夕方に二人で選挙へ行きました。そして、開票を見ずに寝ちゃいます。実は、投票は2回目。1回目は町議選…ははは。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今週はかわいい甚平が完成!これを着てる赤ちゃんの姿、想像するとたまらないですね〜。
それにベビーカーも購入。しかも「外車」ですね〜(笑)。こだわりの強いいちのさんのこと、これからもいろいろと買いそろえるのに、悩みがつきないことでしょう。選択肢が多いのもたいへんですね。そして今週も冷ややかに見つめる旦那ちゃん・・・。 ナイスキャラで日記の名脇役です!

ところで、今週はいちのさんの家族の秘密も明らかに(笑)。北欧に旅立つ両親、ドイツに住む妹に、生パスタを作る弟、などなど・・・。さすが、いちのさんの家族!個性豊かな面々で興味シンシンですよ。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ