Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>














★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!
★9月23(水)日の日記の更新はお休みとなります。


9月7日(月) 腹巻
夜、寒くなってきました。夏場も腹巻をして寝ていたのですが、最近は腹巻だけじゃ冷えちゃうんじゃないかと心配。。。毎晩、夜中に旦那ちゃんがお腹に毛布を掛けてくれてるみたいなんだけど、毛布を蹴っちゃうらしく、腹巻を二重に着けたほうがいいのかな。とか考えてます。なんでお腹を冷やしちゃいけないんだろうなぁ。お腹の中でかぜひいいちゃう?不思議。
9月8日(火) おくるみ
おくるみを作るっ!!!!本で可愛いのを発見したので、買い溜めしたオーガニックコットンを使って作ることにしました。本だと王冠と鍵と花と草(?)の刺繍を施してあるの。…出来るかしら。

慣れない刺繍に挑戦です。下絵を写す段階から失敗して、なんだか下品になっていってます。
鍵の下絵がどうしても上手く描けないから、旦那ちゃんの案で魚に変更しようかと思ってます。いつ出来上がるかなぁ〜。
9月9日(水) 帰国
両親が帰国する日です。んが、何時にセントレアに着くのか、誰が迎えに行くのか、まったく聞かされていません。いつ現れるか分からないから、気を抜かずにお仕事お仕事。

でも、暇だったので団地の申込案内を読んでたら、今のアパートの賃貸借契約書は仮当選後に必要だと書いてあったっ!なんだ。まだ、仮当選どころか応募すらしてないよ。っということで、申込書を丁寧に書き込んで一日が終わりました。出産と同時期に引越し♪大変だろうけど、当選するといいなぁ〜。
9月10日(木) 個人輸入
両親が昨晩帰国して今日もお出掛けということなので、私は今日もお仕事です。しかし、今日もお暇な様子…。

なので、弟とeBayで探し物をしました。弟はQuinny Bazzで、私はマキシコシ。あるんだけど…色が好みじゃなかったり高かったり。結局、アメリカのショップから取り寄せることにしました。ショップの商品を見ていたら、セール品でフットマフやベビーキャリーが半額以下にっ!!余分な買い物をしたけど、無事に注文完了♪3〜4週間後には届くはずです。楽しみだ〜。
9月11日(金) 別行動
本日は珍しく、旦那ちゃんが会社の後輩のお家でお食事会をするからお留守です☆その後輩の奥さんがお盆に出産したので、今は帰省中なのです。鬼の居ぬ間に、男だらけの鉄板パーティをするんだって。

私は用事も無いので、お母さんと二人で鍋パーティをしました。お父さんも三男もお友達と飲み会ですって。いいなぁ。。。飲み会。お酒が無くても、お母さんとの時間は楽しく過ぎました。そうそう。赤ちゃんのお布団を、新しい着物をほどいて作ってくれるって♪やったぁ。
9月12日(土) ナオくん
弟のお嫁さんと赤ちゃん(ナオくん2ヶ月)とで、午後のティータイムを楽しみました。お嫁さんが見てないところで、お母さんはナオくんのホッペにチュッチュしてるの。ナオくんのちょっと嫌そうな顔が笑えた。

夜、初めて「無添」と呼ばれる回転寿司屋さんに行きました。再放送の黄金伝説に出てて、どうしても行ってみたかったの。味はさて置き、食べ過ぎた。車から降りられず、トイレにこもり、旦那ちゃんに怒られる。しかも、私のおごり…散々です。
9月13日(日) ハゼ釣り
弟に誘われて、ハゼ釣りへ行きました。夕方くらいまで釣って、弟の家でご飯をご馳走になりました。友達夫婦と女児二人も参加して、にぎやかだった〜。5歳の子が私のお腹を触って「早く生まれてくるね」って言ったの!!子どもって、赤ちゃんの性別を言い当てたりするって聞くから、ちょっと信じちゃいそう。

その後、ナオくんと「あーあー」お喋りをして、幸せな時間を過ごしました。ナオくんも可愛いけど、お腹のわが子は別格に可愛いの♪自分で自分のお腹を抱きしめたいっ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今週の手作りベビーグッズはおくるみ!ただ今、刺繍に挑戦中ですね。王冠と鍵と花と草の模様とは、なんてメルヘンチック!外国の童話の世界ですね。でも、魚に変更になる可能性も…?最終的にどんなおくるみが出来上がるのか??
見てのお楽しみ。

さて、今週も弟さんとベビー用品購入で盛り上がってますね〜。お家がどんどん赤ちゃんのものいっぱいになっていくって想像するだけで幸せ!毎週、いちのさんと一緒にワクワクしながら楽しませてもらってます!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ