Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠7ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


馬。他の馬は草競馬の馬ですが、この子は特別な馬みたい。馬。他の馬は草競馬の馬ですが、この子は特別な馬みたい。

祭りの最中。いい画像が撮れませんでした。
祭りの最中。いい画像が撮れませんでした。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月21日(月) ウェルカムボード
友達が週末に結婚します。1ヵ月ほど前にウェルカムボードの作製を頼まれました。ちょっと忘れてたりして、やっと本日納品しました。ギリギリだって。。。

桜の花札に、二人の名前を入れました。伊勢型紙を意識して、切絵で作りました。写メを撮るのを忘れてました。。。あぁ。喜んでもらえたのでよかったわ♪
9月22日(火) 好き好きっ!
シルバーウィークらしいのですが旦那ちゃんは出勤なので、私は一人寂しく激混みイオンへ行ってきました。もちろんマスク着用です。

KALDIでシークァーサ果汁を2本買って、冬用のスリッポンを買いました。そしてひたすら歩いて、お昼は「寿がきや」でラーメンを♪ラーメン大好きなので、たまに一人でラーメンランチをします。個人店は11時半くらいに行くと、お客さんが少なくて良いの。塩分のこと考えなくちゃいけないけど、ビールも激辛も我慢してるのに、さらにラーメンもなんてストレスでおかしくなっちゃう。たまにはラーメンです♪
9月23日(水) こもる
出掛けすぎなので、今日は一日こもっておくるみを作りました。刺繍は自分の顔のイラストを入れました。3回くらいミシンをかけ直して、やっと完成しましたよっ!!旦那ちゃんに見せたら、自分のイラストを入れるなんてズルイと言われました。だって、魚は上手く描けないんだもん。

夜は、カラーボックスの引き出し作りをします。ダンボールと布とフェルトで作れるはずっ!!
がんばりますっ♪
9月24日(木) トウモロコシ
先日、友達にバウンサー、クーファン、お風呂、抱っこ紐、肌着やお洋服を借りました。うちが終わったら、次の友達へ回すのです。助かるなぁ。

今日は、そのお礼に取り寄せたトウモロコシを届ける日っ。片道一時間半のドライブをしました。彼女の姫は、とっても私になついてくれて私はフニャフニャです。トウモロコシもすっごく喜んでくれて良かった〜。家用にも買ったんだけど、めちゃめちゃ甘くて美味しい。最高ですっ!!
9月25日(金) うたたね
朝、旦那ちゃんを送り出して、なんかやってたら寝てしまい、11時に目が覚めました。歯医者の予約は10時でした。また、やっちゃいました。

今日は、弟のお嫁さんに結婚式の服を借りました。私は今まで着物派だったけど、今回は無理なので初ドレスですわ。最近のデザインは、妊婦さんでも着れちゃうものも多いんだって。でも、お腹のせいで膝が出るのは駄目だよね〜。久しぶりに足や腕を出すので、面倒臭いけどムダ毛の処理をしなくちゃ。
9月26日(土) 結婚式
朝から旦那ちゃんはゴルフへ行きました。私は、幼馴染ちゃんの結婚式へ。式は人前式で、そのまま披露宴が始まりました。お嫁に行く彼女を見て、一緒に遊んだり泣いたり笑ったりした日々が走馬灯のように駆け巡りました。感動より安堵?足りない部分が補い合える、本当に理想の夫婦なんだもん。ステキな相手が見付かって、よかったよかった。

宴は、シャンパンとビールをちょっと飲んで、その後はノンアルコールビールをいただきました。久しぶりのビールで、あっという間にいい気持ち♪いい一日っ♪♪♪
9月27日(日) おまんと祭り
地元のお祭り「おまんと祭り」です。山車で町中を練り歩き、その後は神社で奉納馬を走らせ若い衆がそれに掴まるというお祭りです。馬に踏まれてけが人が出たりするようなお祭りなので、スリルと興奮が味わえます。一応、無形文化財に指定されてます。町指定ですが。

旦那ちゃんは見たことが無かったので、今年こそはと連れて行きました。私には当たり前の神事だけど、旦那ちゃんには珍しかったようです♪インフル予防にマスク着用で行ったのですが、変装は軽く見破られました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
地元の「おまんと祭り」、何やらものすごい迫力がありそう!馬って時速40キロくらいのスピードが出るらしいので、手綱を掴んで一緒に走るなんて、そこそこスピードの出た車に引きずられるようなものじゃ!?結構命がけかもしれませんね。

日本各地にはいろいろな珍しいお祭りがありますが、こんな風に荒々しいものに魅力を感じます。ぜひ一度見てみたいものです。ところでおなかの赤ちゃんは、大興奮のお祭りに何か反応してくれました?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ