Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠9ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


マキシコシのマイコです。カブリオフィックスにカーベースが付いてるの。横のは、フットマフです。色が女の子の色じゃないぶー。マキシコシのマイコです。カブリオフィックスにカーベースが付いてるの。横のは、フットマフです。色が女の子の色じゃないぶー。

イクラです。私は焼き網でばらします。この時期は、魚卵が美味しいからいいですね〜。
イクラです。私は焼き網でばらします。この時期は、魚卵が美味しいからいいですね〜。

いちのブレンドの雑穀です。適当に自分でブレンドしてます。こだわりじゃなくて、こっちのが安いかな…とか。
いちのブレンドの雑穀です。適当に自分でブレンドしてます。こだわりじゃなくて、こっちのが安いかな…とか。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月5日(月) 到着
昨晩、DVD鑑賞は出来ませんでした。がっくり。

今日、弟と注文していたベビーカーなどが届きましたっ!!弟のBUZZが大きいこと大きいこと。12kgくらい。サイズもでかく、折りたたんでも健康器具みたい。私のマキシコシは、綺麗なグリーンで嬉しいな♪帰ってから、ガチャガチャいじってみました。説明書が英語で、あんまり見る気が起きないわぁ〜。フットマフの色とマキシコシの色を見て、女の子の色とは思えないわぁ。
10月6日(火) 歯科
今日は歯科です。そろそろ、9ヵ月目に突入するので、歯医者さんもお休みしたいんだけど(怖いし)、、、でも先生は、私に鏡を持たせて「どの歯が気になる?」っとやる気満々です。出産までには、なんとかお休みを。。。

歯科の帰りは、この辺じゃ有名な激安スーパーに寄ります。今日は、生筋子が100g299円でしたっ!!お母さんの分も含めて3腹買いました。嬉しいなぁ〜♪夜は「いくら丼」だ〜〜♪♪♪
10月7日(水) 抽選
今日は、待ちに待った「団地抽選」の日ですっ!!一人じゃ寂しいので、お母さんを誘って行きました。結果は、残念な感じ。。。私たちが選んだ団地が、一番倍率が高かった〜。選択を誤ったわ↓↓↓空き室が多いところを選んだんだけど、抽選当日までに他の団地の方が空き部屋が増えていました。次は1月だって。再チャレンジしよっと。

夜は台風〜〜〜。うちは高台なので、風がすごいだけで浸水は免れました。知り合いの家は、床上浸水したそうです。
10月8日(木) お留守番
今日と明日、両親が東京のビッグサイトへお仕事なので、二日間のお店番をします。午前中は風が強かったので、午後からゆっくり出勤しました。

弟のお嫁さんと赤ちゃんが遊びに来て、ニッコニコ子守しちゃいました。本当に可愛い…いいニオイ♪旦那ちゃんの上司の奥さんも妊婦さんなのですが、予定日を11月9日にして破水しちゃったそうです。あ〜〜〜どうなっちゃうの。大丈夫なのかなぁ。心配。
10月9日(金) ランチ
今日のお昼は、仕事場をちょっと抜け出して幼馴染ちゃんたちとランチです。先日結婚した子が旦那様と、写真&お土産を配りにきました。あとは、いつものメンバーです。

新婚旅行の話、今度結婚する子の話など、2時間も定食屋でおしゃべりしちゃいました。その定食屋さんは子どもの頃からの常連なので、お店のおばちゃんも一緒にお喋りして盛り上がって楽しかった♪ランチを終えて仕事に戻ったら、すごい量の注文が…。必死で出荷作業をしました。つかれた〜〜〜。
10月10日(土) 慰安旅行
旦那ちゃんは、今日明日と「日間賀島」(この辺では有名な島)へ慰安旅行です。行きたくなくて仕方なかったみたいだけど、釣りだけを心の支えに出掛けていきました。同棲期間を含めると、一緒に住み始めて2年。それまで、私が家を空けることがあっても、旦那ちゃんは空けたことがなかったの。一人の夜は初。怖いっ!!

昼間、一人で近所のイオンへお買い物へ。3時間歩き回って冷や汗が出始め、お腹が張り始め、気分が悪くなりました。それでも、もう一軒スーパーに寄り、帰宅してバッターン。途中、レッドクリフの返却期限に気付き、意識朦朧でツタヤへ行きました。一人の夜は、気絶同然で怖くなかったです。
10月11日(日) 起きたら
昨日の不調が嘘のような、爽やかな目覚めです。電気もゲームも点けっ放しで寝てました(笑)。そして、1時間もしないうちに旦那ちゃんが帰ってきました。釣りは結構楽しかったみたい。そんなことより、私の体調が心配だったって。ごめんね。本当に無理をし過ぎました。

今日はのんびり過ごしたので、赤ちゃんはいっぱい動いてくれました。ほっとした〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
団地の抽選、残念!!やはり初回一発OK、というワケにはいかないものなんですね〜。選択方法とか、申込むタイミングとか、きっと何か攻略法があるのかもしれません。いちのさんの団地当選への道、これかも陰ながら応援してますね。

それにしても妊婦が3時間も歩き回るのはちょっとハード過ぎじゃ!?おかげで、いちのさん初めての不安なお留守番の夜は、爆睡で難なくクリアしたみたいですが…。もう臨月に入るので出産に向けてくれぐれも体調を万全に!

旦那ちゃん慰安旅行先の「日間賀島」、初めて聞く名前です。一体どんな島なのか何があるのか興味シンシンですが、旦那ちゃんはやっぱり今回も釣り!どこへ行っても決してブレない姿勢、素敵です!(笑)
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ