Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠9ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


四川の坦々麺ですっ!辛さの向こうに美味さがあるんです。四川の坦々麺ですっ!辛さの向こうに美味さがあるんです。

オムツポーチ。完成しました☆布オムツの予定なので、大きいのをもう一個作る予定です。
オムツポーチ。完成しました☆布オムツの予定なので、大きいのをもう一個作る予定です。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月12日(月) からいもの
午前中のお仕事を終え、旦那ちゃんが帰ってきました。そして、「四川に行くか」と言ってくれました。「四川」とは、私の大好きな激辛坦々麺があるお店です。産まれる前に、なんとか一度は行きたいと思ってたの〜。嬉しい♪

そして、久しぶりの激辛ですっ!相席した方も妊婦さんでした。私が美味しそうにラーメンをすする姿を見て、「すごい…」ともらしてました。最高に辛くて美味しかった♪♪♪
旦那ちゃん、ありがとう。
10月13日(火) あれ?
今日は、恒例の歯医者さんの日です。麻酔を2本も打たれ、赤ちゃんも大人しく、「また来週〜」と治療が終わりました。

帰宅してから、赤ちゃんが大人しい。。。動かないの。昨日、坦々麺を食べたから?麻酔が効いちゃった?ちょっと心配です。
10月14日(水) 見縊るな♪
旦那ちゃんが、アイアンカバーを8000円も出して買おうとしてます。「私が作るから!」っと止めているのですが、全然聞いてくれません。仕方ないので、強引に作り始めました。難しいんだなぁ〜。8個作らなくちゃいけないから、赤ちゃんのモノ作りはちょっとお預けです。「いちのスゴイ!!」って言わせてみせるのだ。

今日も赤ちゃんは大人しい。夜、仰向けになって胎動チェックをしてみたけど動かず。心配。
10月15日(木) おっぱい教室
先日、滅多に鳴らない家の電話が鳴って、町のおっぱい教室に勧誘され参加することになりました。すっごく面倒臭い…でも、行かなくちゃ。

おっぱいのあげ方を教えてもらいました。病院の「おっぱい教室1」しか受けてなかったので勉強になりました。そして、憂鬱なおっぱいチェックでは「よく出そうなおっぱい」と評価されました♪予想外の評価に気を良くして扁平&乳垢を告白すると、「乳首が寸足らず」と言われました。寸足らず…ね。結論は、行って良かった。かな。
10月16日(金) ちょっと
今日は、実家で焼肉パーティです。あまりお肉を使った料理を作らないので、久しぶりのお肉で嬉しいなっ♪私も旦那ちゃんも、すっごくいっぱいお肉を食べました。幸せ〜♪

満腹で苦しい中、赤ちゃんが動きましたっ!!冬眠してたのかっ?!お肉パワーかっ?!とにかく、安心しました。
10月17日(土) パパママ教室
昨晩の焼肉のお陰で、朝からニンニク臭をまとっています。そんな身体で「パパママ教室」です。教室は、パパの為の教室でした。陣痛、オムツ替え、赤ちゃんの抱き方、着替え方などを教えてもらいました。旦那ちゃんが真剣に取り組んでたので嬉しかったです。

赤ちゃんの心音を聞こうっという時間もありました。7組参加で、私たちが最後でした。聞こえてくる赤ちゃんの心音は、馬の蹄の音のような感じ?そして、私たちの番。10分くらいやってもらったけど、全然聞こえないの。臍帯音は聞こえて、モジモジ動いて、でも心音は無い。教室には、気まずい空気が流れました。赤ちゃん、大丈夫?
10月18日(日) 念願の
今日は、レッドクリフを見ました。やっと、見てくれました。2時間半後、「やっと終わった」と言われました。・・・好きじゃないと見れんかなぁ。私は、面白かったんだけどなぁ。

今日の赤ちゃんは、ボンボン動いてました。明日は検診です。エコーで動いている心臓を見れば、昨日の不安は払拭されるでしょ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
ずーっと元気いっぱいだった赤ちゃんが、今週は何だかとっても大人しくて、ちょっと不安だったみたいですね。健診で元気な赤ちゃんは確認できましたか?臨月になると、赤ちゃんの動きが大分おおまかになってくるので、胎動がなくなったと感じる人もいるんですって。きっと出産が近付いている証ですね!

そして今ごろは、旦那ちゃんのアイアンカバー作りに取り組んでいるところでしょうか。やっぱり、デザインはお魚の形!?こちらも出来上がるの、期待しちゃいます!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ