Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠9ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


マトンカリーとほうれん草カリー、チーズナン、サラダと飲み物付で850円です♪マトンカリーとほうれん草カリー、チーズナン、サラダと飲み物付で850円です♪

木曽ひのきのお箸です。「いちの」って名前を彫ってもらいました。350円也。
木曽ひのきのお箸です。「いちの」って名前を彫ってもらいました。350円也。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月19日(月) 34週の検診
3週間ぶりの検診です。順調ですって。よかった。心臓も元気に動いてましたよ。

季節性インフルエンザのワクチンを受けた方が良いと言われましたが、眠かったので聞き流してしまいました。新型はまだ情報が無いようで、もう少し後になるって。出産までに間に合うかしら。イボは、そろそろ治るかな〜。っと言われたけど、焼かれました…結構痛い。
10月20日(火) 歯医者さん
今日は歯医者さんです。奥歯に銀歯を入れました。虫歯になっていたそうで、前に入っていた金歯を取って銀が入りました。金歯はどこに行ったのか???

そして、「一本治療が残ってるけど時間が掛かりそうだから、半年後にまた来てください」と言われましたっ!!やった。終わってないけど、終わった〜〜〜♪来週の火曜日は、家でゴロゴロしててもいいのねっ♪うれしいな。
10月21日(水) ワクチン
今朝は、朝からワクチンのことを考えています。今回は私が幼馴染ちゃんに相談し、耳鼻咽喉科でもやってるという情報を得たので、早速電話してみました。そしたら、「残りわずかです。急げば間に合います」とのこと。急いで向かって、無事に打ってもらいました。ほっと一安心です。幼馴染ちゃんは、13週にはいったら接種するって。
10月22日(木) ワクチン人気
今朝は、朝からワクチンのことを考えています。今回は私が幼馴染ちゃんに相談し、耳鼻咽喉科でもやってるという情報を得たので、早速電話してみました。そしたら、「残りわずかです。急げば間に合います」とのこと。急いで向かって、無事に打ってもらいました。ほっと一安心です。幼馴染ちゃんは、13週にはいったら接種するって。
10月23日(金) いたい
注射した腕が痛いです。腕が上がりません。でも、友達とイオンへ。幼馴染ちゃんの「新居祝い」を探しに行きました。探しただけね。お昼は、ちゃんぽんを食べてご満悦〜♪

今週は、お出掛けばかりしていたのでちくちくタイムが無かったな〜。旦那ちゃんのアイアンカバーも「1」って刺繍したら、「『1』は要らないよ」と言われました(泣)「1」 はどうしたらいいのよ。
ぶー。
10月24日(土) 入院準備
パジャマ、ハンカチ…入院準備の為、旦那ちゃんとまたイオンへ行きました。安いパジャマを2着買って、ガーゼのハンカチ、毛布を買いました。パジャマは一万円するのとかあるのね。誰が買うんだろう。

ランチは、近所のインド料理屋さんへ。マトンカリーとナンが美味しかった♪そして、ツタヤでDVD「いのちの食べ方」をレンタルしました。気になってたの。楽しみだわ?
10月25日(日) お出掛け
今日は、隣の市の産業祭りに行きました。みかんを買ったの。ご飯を食べたばっかりだったから、屋台を満喫できませんでした。あ。入院用のお箸を買いました。

帰宅して、「いのちの食べ方」を見ました。…どうしよう。想像以下だった。旦那ちゃんも同意見でした。うちらには早かったのか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
心配されていた赤ちゃんの心音も確認されてホッ。歯医者も済ませておいたのは大正解。出産後はしばらく通院は難しいですものね。

さて、新型インフルエンザのワクチン接種も無事終ったよう。でもこのワクチン、重症化するのを防ぐというもので、絶対にかからない、というわけではないらしいです。 やはり、今までどおり日々の地道な予防策が基本のようです。でも、ひとまずお医者さんがらみの懸案事項はクリアできたようなので、これからはいよいよ出産に向けて集中できそうですね。

そして、旦那ちゃんのアイアンカバーの『1』、既に刺繍しているのを修正するには、 やっぱり『7』しかないんじゃ…?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ