Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


先週購入した、安いパジャマに手を加えました。胸元ヒヨコを♪旦那ちゃんには「保育園の先生」と言われました。幼稚?先週購入した、安いパジャマに手を加えました。胸元ヒヨコを♪旦那ちゃんには「保育園の先生」と言われました。幼稚?

授乳クッションを作りました。そのクッションを枕にしてうたた寝する旦那ちゃん。加齢臭が…
授乳クッションを作りました。そのクッションを枕にしてうたた寝する旦那ちゃん。加齢臭が…

おむつポーチ2です。丈夫さだけが自慢です。
おむつポーチ2です。丈夫さだけが自慢です。

加湿器middleを買いましたっ!風邪予防に
加湿器middleを買いましたっ!風邪予防に







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月26日(月) 雇用促進住宅
まだ、引越しを諦めていないので、今日は雇用促進住宅(団地)にチャレンジしました。まず、団地へ直接電話して、担当さんが不在だった為「電話ください。」と伝言を残しました。そして、ハローワークへ団地の説明を聞きに行きました。…直接の電話でもハローワークでも「空きなし」と言われました。がっくり。

旦那ちゃんにその旨を話し、赤ちゃんのことを一番に考えてよ。と言われました。分かってるけどさ、それだけじゃ持て余すのよ〜。暇なのよ〜(言えないけど)。
10月27日(火) にゅーす
朝、団地の担当者さんから電話がっ!でも、寝てて気付かず。掛け直したら、またまた不在で留守番の方に「なかなか空きませんよ」と言われ凹みました。

仕事から帰宅した旦那ちゃんから大ニュースがっ!!旦那ちゃんの職場の上司の家族全員が、新型インフルエンザになったそうです。何が問題って、その上司の方は感染してないので出勤してきちゃうの。旦那ちゃんの職場には、新生児を迎えた家庭が2軒、妊娠中が1軒(うち)あります。仕事に来ないで欲しい…。
10月28日(水) 
昼に団地の担当さんから電話がっ!!今回は逃しませんでした♪そしたら、「一室空いてますよ」ですって!きゃ〜〜〜♪♪♪善は急げっ→団地の事務所へ。

お話を聞いていたら4階ということが判明しました。団地と駐車場は離れてます。でも、いろいろ考えて…決めちゃいましたっ♪今年中には団地妻になります。引越しは手伝えないだろうから、動けるうちに荷物をまとめておかないといけません。新生活、楽しみだなぁ。
10月29日(木) ライオンズマンション
今日は、先日結婚した幼馴染ちゃんの新居へお邪魔しました。新築のライオンズマンションです。駐車場もオート、エレベーターにはペットボタン、昨日の団地とは…(汗)

お部屋はとってもステキでした。プレゼントしたローテーブルも使ってくれてました。彼女の家で、一目惚れがありましたっ!無印の体にフィットするソファっ!!!文では説明できないので、無印で試してみてっ☆座った途端に眠くなるような、とっても寛げるソファです。授乳にも向いてると思う♪
10月30日(金) 気持ち悪い
最近、胃が圧迫されているような気持ち悪さがあります。赤ちゃんに蹴られて「うっ」となることもあったけど、最近は慢性的に。。。

今日は特にひどくて、でもご飯は食べれちゃうから、食後が非常に気分が悪くてね。夜は、喉元まで胃液がくるから、なかなか寝付けず。食べ過ぎですか。だろうけど、赤ちゃんが上に上がってくる時期なのかも。
ちょっと遅い?
10月31日(土) おむつポーチ2
旦那ちゃんは仕事なので、朝から一人で柿とミカンをツマミに「マンマ・ミーア!」を見ました。
泣いたし、笑ったし、最高な気分になれちゃった♪赤ちゃんもノリノリでしたよ。

その後、この前のとは違うおむつポーチを作りました。この前のも大変だったけど、今回のも大変でした。型紙が無いタイプで、直接布に印を付けて裁断するのですが、採寸ミスが多くてミシンがけまで至らず。結局、パッチワークで誤魔化し完成しました。あ〜疲れた。次は何を作ろうかな。完成すると、苦労の過程を忘れるんだよね〜。これって、出産も一緒なんだろうな♪
11月1日(日) ととろ
今日は、雑用を終えてから「となりのトトロ」を見ました。私は肩こりと腰痛がひどいので座椅子を倒して、旦那ちゃんは授乳クッションを使って見ました。すっごく久しぶりで、内容も忘れていたから楽しく見られました。トトロのDVDを買おうか、真剣に考えてます。子どもも喜ぶよね♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
団地へのお引越し大作戦が急展開!意外なほどあっけなく新居確保の運びとなりましたね。出産とほぼ同時にお引越しになりそうなのがちょっと心配ですが…。いろいろな意味での心機一転の年末になりそう。輝かしい団地妻生活のスタート、楽しみにしています!

新型インフルエンザの脅威を感じる今週の日記。上司のご家族、全員感染とは穏やかではないですね。くれぐれも旦那ちゃんが菌を持ち込まないよう阻止しないと(笑)!11月にピークを迎えるとの噂もあるので、これからますます気を引き締めていきましょう!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ