Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


作品です。皿4枚に丼6枚、器1個しか使える状態じゃなかったの。お母さんと弟にプレゼントしました。作品です。皿4枚に丼6枚、器1個しか使える状態じゃなかったの。お母さんと弟にプレゼントしました。

白鳥のスタイです♪左がナオミ君へ、右がわが子へ。
白鳥のスタイです♪左がナオミ君へ、右がわが子へ。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月2日(月) 健診
今日は健診♪赤ちゃんの大きさは約2600gだそうです。そして、今回はエコーでお股がバッチリ写っちゃいましたっ!女の子だっ!!はずかしぃゎっ!!!

気付いたこと。8〜9ヵ月くらいからエコー写真が全然理解できない。これって、先生の腕のせいじゃないんですね。エコーの画像は、見慣れてる先生か、両親の愛で読むんです。うちは愛不足で、旦那ちゃんと頭に「?」をいっぱい浮かべています。今回は、実習の方が練習で撮ってくれたのもあって10枚ほど頂いたのですが、お股の以外は「どこ?」って感じ。愛ですよ。愛。
11月3日(火) 一人で
旦那ちゃんは仕事なので、私はいずみ製菓のアウトレットへ。ムギムギとポテトスナックのお徳用を買いました♪金曜日に前職場へ遊びに行くので、皆のおやつに大量購入しました。もちろん、旦那ちゃんにもね。

帰宅して、友達と電話してたら「そろそろ一人の外出は避けた方が良いよ」と言われました。今回のお出掛けは、ちょっと遠出だったかしら…片道30分くらいかな。外出圏内を15分にしなくちゃいかんかしら。う〜〜〜窮屈だぁ。
11月4日(水) ウェルカムボード2
今月18日に幼馴染ちゃんが結婚するので、またウェルカムボードの制作を始めました。懲りずにスタートが遅いんですけどね。それの打ち合わせをして、実家の仕事場へ寄りました。

そしたらそしたら、なんとナオミ君(弟の子ども)がお嫁さんと来たのっ!!すごく会いたかったの〜♪久しぶりに会ったら、ちょっと太っててムチムチで可愛かった。湿疹がひどいらしくって、お肌はざらざら…可愛そうに。夢に見ちゃうくらい会いたかったから、超テンションが上がりました↑↑↑
11月5日(木) 出掛けない
今日は出掛けないぞ。ウェルカムボードやるんだ。っと決めてたんですけど、日記を打っています。荷物もまとめなくちゃねぇ。 なんか、少しずつ気持ちが焦り始めているんです。どきど
き。
まだ大丈夫だと思うんだけどね。

陣痛ってどれっくらい痛いんだろう。生理痛はひどい方だけど、比にならないんだろうなぁ。今日、テレビで菊池麻衣子が「足の小指にタンスを落として、鼻からスイカが出たくらい」と言ってました。…皆、耐えたんだから大丈夫…
11月6日(金) 仲間
今日は、前職場・常滑焼の窯元へ遊びに行きました。産まれる前に、一度はお弁当持参で遊びに行きたかったんだ☆皆でワイワイとお昼をする予定だったのですが、お子様が新型インフルで同期のパートさんが二人お休みでした。でも、楽しかった♪産まれたら、また遊びに行こう。

そして、辞める前に作り溜めた陶器が、や〜っと焼きあがってきました。割れてるのもあったけど、上出来でしょう。
11月7日(土) 白鳥のスタイ
今日は、近所にお出掛けブンブン♪旦那ちゃんは、お家に置いていきます。彼は午前中お仕事で、帰ってきてからちょっと寝て、原監督の応援をするため、テレビ前に陣取っています。今日勝てば、原ジャイアンツ日本一だもんね…

私のお出掛け先は、今度結婚する幼馴染ちゃんの所♪お祝いの加湿器「middle」と、アサヒ軽金属の「一石二鳥クッカー」をお届けしました。どちらも、私のお気に入りのお品です。喜んでくれたので、私も嬉しいっ☆

そして、夜は巨人優勝に浮かれる旦那ちゃんの横で、白鳥のスタイを作りました。かわいいです。
11月8日(日) 34歳
34歳になりました♪33歳は入籍・妊娠・結婚式と、女の大イベントが目白押しでした。そして34歳は、待ちに待った出産→お母さんですっ!!ワクワクしますねぇ〜♪

その前に、「陣痛」という不安が立ちはだかってるんですが…まぁ、1年後くらいには忘れてるだろうから大丈夫大丈夫。

それより今は、明日の健診のことを心配しよう。なぜなら、明日は「触診」があるらしいのです。触診って、妊娠中の馬とか牛のお尻に獣医さんが腕をグヌ〜ンって突っ込んでるイメージなの。…こわいよぉ〜〜〜
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
さて、いよいよ出産が目前に迫ってきました。陣痛の恐怖もリアリティを帯びてきましたね。でも!人の体とはよくできたもので、陣痛がおきると「エンドルフィン」というホルモンが脳内に分泌されて痛みをやわらげてくれるそうです。このホルモン、あまり緊張しているとうまく分泌されないので、お産のときはとにかくリラックスを心がけるのがポイント。初めての出産ではなかなか難しいかもしれませんが…。

今週完成した、白鳥スタイのなんてかわいいこと!見ているだけで幸せな気分に。
いざその時にリラックスできるよう、出産までの間もあまり不安にならず心穏やかに過ごすのがいいとか。赤ちゃんグッズを手作りするのはとってもいい過ごし方です。幸せいっぱいの友達のために作るウェルカムボード作りもね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ