Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


ウェルカムボード。赤い紙に金銀の紙をツタを模して切り抜きました。そして、パールでwelcomeと。金銀パールです。ウェルカムボード。赤い紙に金銀の紙をツタを模して切り抜きました。そして、パールでwelcomeと。金銀パールです。

ぬいぐるみを作りました。旦那ちゃんには「ヒト?」と言われました。ぷにくま。
ぬいぐるみを作りました。旦那ちゃんには「ヒト?」と言われました。ぷにくま。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月9日(月) 健診
今日は、ハローワークへ団地の申請をしに行って、それから健診でした。今日のエコーもわけが分からず、触診はちょっと痛いながらも「…なるほど」と漏らしたのを助産師さんに聞かれ笑われました。先生からは、「赤ちゃんがまだ下りてきていないので、とにかく動いてください」と言われました。そうねそうね。。。

新型インフルのワクチン接種の予約が12日から始まります。周囲も先生も打ったほうが良いと勧めるのですが、迷いますねぇ。だって、痛いんだもん。。。
11月10日(火) ウェルカムボード完成
完成しましたっ!!ぎりぎりです。明日が式場への持ち込み期限らしく、仕事をする彼女の横でせっせと作りました。もうちょっと手を加えたかったけど、肩こりがひどくて諦めました。

報酬に、大好きな三ツ矢サイダーをもらいました♪妊娠してから、一週間に2~3本は空けますね。もちろん、旦那ちゃんも飲みますが。ノンカロリーじゃない方なので、飲み過ぎ注意なんです。
11月11日(水) 子守♪
月曜日にハローワークに提出した書類に不備があったため、今日は再提出へ。。。そしたら、団地の担当の方から書類の催促があり、許可をもらった書類を持って団地へ→無事提出完了♪引越しは、12月19日に決まりました。

ホッとする間もなく、ナオミ君(弟の子)のママが歯医者だそうで子守に呼ばれました。かわいいナオミ君の子守なら喜んでーって、到着したらグッスリおやすみしてて、ママが戻るまで爆睡でした(涙)。先週の白鳥スタイをプレゼントしたら喜んでくれたょ♪
11月12日(木) 予約
朝5時半に起きて旦那ちゃんを送り出して、ワクチン接種の予約の為にお昼寝を我慢しています。
すっごく眠い。。。9時に電話したけど大混雑です。10時までねばる→とりあえず寝てみる→13時起きる→13時半つながる!

20日以降なら保存剤あり、23日以降なら保存剤なしの予約に空きがあるそうです。…23日って、産まれちゃうかも?予定日が27日と伝えると、じゃぁ20日にと言われ、そのまま予約完了です。保存剤かぁ。
11月13日(金) ヌーヴォー
今日は、先日届いたヌーヴォーの出荷準備を手伝う日です。動かなくちゃいけないので、私がんばりますっ!私の仕事は、ワインにシールを貼るだけです。「だけ」ですが、んー百ケースのワイン一本一本にシールを貼るのは、結構大変。しかも、1ケース12本入ったダンボールを持ち上げたり運んだり、妊婦だけどいいのかしら(汗)

お母さんに助けてもらいながら無事に仕事を終えました〜。よく動いたから、夜ご飯が美味しかった♪
11月14日(土) 産業祭り
今日は、地元の産業祭りの日です♪ちょっと遠目の駐車場に車を泊めて会場へ。ミカンを買って、焼きそばをもらって、図書館で本をもらって、包丁を研いでもらって、バザー、くじ引き、健康チェック、、、大満喫です♪♪

その後は、クリスマス・バーレルを予約しにケンタヘ。人生初の「クリスマス・バーレル」ですっ!!クリスマスが楽しみになってきた〜〜〜☆

今日は良く動いたので、赤ちゃんがちょっと下りたような。。。胃の圧迫が軽くなった気がする。良い方に考え過ぎかしら。
11月15日(日) ダンボール
今日は、引越しに使うダンボールをもらいにスーパーを巡りました。良い大きさのって、なかなか無いもんです。

昨日、旦那ちゃんがバザーでファミコンソフトの互換機を300円で購入したので、GEOでソフトを購入して遊びました。懐かしのマッピーとか東海道五十三次とか♪二人で仲良くしていると、赤ちゃんも動く動く。一緒に遊びたいんだね。早く産まれておいでっ♪♪♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
ボジョレーヌーボーの季節ですね。ご実家がワインの輸入販売をされているとのこと。今年のボジョレーはかなり高品質!と前評判も高いので、大忙しだったのでは?今はサイダーを飲んで我慢ですが、早く出産して、ボジョレーで祝杯をあげられますように!

そしてこれが噂のウェルカムボードですね!とってもステキです。どうやって作るのか興味シンシン。これまでいろいろ手作りグッズを紹介していただきましたが、本当にクオリティが高い!いつか仕事にできるのでは?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ