Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


旦那ちゃんの肩に乗る、しゃくれバンビちゃんです旦那ちゃんの肩に乗る、しゃくれバンビちゃんです。

赤ちゃんのお顔が見れちゃったっ!!!
赤ちゃんのお顔が見れちゃったっ!!!

三重県の牡蠣!今年は、台風の影響で小振り?
三重県の牡蠣!今年は、台風の影響で小振り?

バースさんの天使のチーズリング(?)です。妊娠してから、甘いもののトリコです。
バースさんの天使のチーズリング(?)です。妊娠してから、甘いもののトリコです。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月16日(月) 古着屋
今日は、ジッとしていられなくて出掛けることにしました。要らない服をゴミ袋にいっぱい詰めて、古着屋に持ち込むことにしました。片道30分のドライブです。そして…チーンッ!.3kgで83円でした〜。ガソリン代も出ないね↓首が伸びたような服だからいいかな。

そして、スーパーで生牡蠣を購入っ!授乳中は食べれないかもしれないから、今のうちだぁ♪
11月17日(火) お散歩
昨日、気分が悪くなるまでうろついて怒られたのですが、健診が近いので歩きます。郵便局→パン屋→コンビニ→帰宅というルートをお散歩しました。パン屋は、ここ数年人気の「アンティーク」さんへ行きました。天使のチョコリングが食べたかったので、迷わず購入です。こんだけ歩いて45分…足りない。

そして、「がらがらバンビちゃん」を作りますっ!鈴の入ったバンビちゃんです。ぷにくまさんは手縫いで作ったのですが、今日は気合が足りないのでミシン出動です。生地のチョイスを間違え、麻混の生地が胴や手足にきてしまったぁ。失敗。ちくちくしちゃう。
11月18日(水) 熱田神宮
今日は、幼馴染ちゃんの結婚式で熱田神宮へ行ってきました。
臨月の身には、参道の砂利道や段差、危険がいっぱいでした。といっても、注意してくれていたのは周囲の方々。私は、紅葉や建造物、白無垢の幼馴染ちゃんに目がいっちゃって(笑)
午前で式が終わり、帰宅してからナオミ君の元へ直行っ!!久しぶりに抱っこしました。本当にかわいいっ♪
11月19日(木) 10日ぶりの健診
午前中から、友達の家で赤ちゃんと遊びました。歩き始めの姫は凶暴で、よだれとおもちゃで攻撃してきます。これっくらいになると、簡単には抱っこさせてくれねいのね。

そして、健診へ。今日は、初の男の先生でした。エコーは絶好調で、お顔が見えたっ!そして、定番の「歩いてね。お腹が張っても歩いてね」を聞き、さらに触診では「まだ硬いな〜。無理っ!」っと言われました。無理って…しょぼん。

旦那ちゃんはエコーを見て、私の腫れぼったい目に似てるんじゃないかと危惧してました。
11月20日(金) お散歩2
今日もお散歩っ!郵便局→スーパー→ケーキ屋→実家→帰宅。今日も郵便局へ寄って、スーパーでお買い物をして、アンティーク系列のケーキ屋さんへ。今日は、天使のチーズリング(?)を購入♪新製品♪♪そして、実家へ。

実家では、「愛と哀しみのボレロ」を鑑賞しながらヌーボーをグラス一杯飲ませてもらい(すごく美味っ!)、生牡蠣を20個もらいました。

肩にはスーパーの買い物、左手にケーキ箱、右手に牡蠣…重かったぁ〜。しかも、酔いどれ(笑)帰りしなに、幼馴染ちゃん宅へ寄り牡蠣のおすそ分け。赤ちゃんもお腹の中でご機嫌です♪今日のお散歩は、寄り道を除いて1時間。。。少ない?
11月21日(土) 軍手かっ!?
昨晩、牡蠣の殻で手を切りました。切り傷はセロテープや布テープで患部を直接くっつけちゃうと治りが早いと信じているのですが、昨日の場合は水が付いていたのでテープ処置が出来ず、それでも牡蠣の殻を開けたかった私は、シンクを血まみれにしながら牡蠣と格闘しました。牡蠣は美味しかったんだけど、傷がねぇ。今はテープでくっつけてあるのですが、処置が遅かったので傷口はくっつかず。不満。

昨晩は赤ちゃんも大暴れで、何度も「いてっ」と発してしまいました。ごめんね。喜ばしいことなのにね。
11月22日(日) 夫婦そろって
今日は、夫婦そろって引きこもりです。私は、出産後の実家生活用の荷造りと、引っ越しに向けての荷造りをしました。旦那ちゃんは、先日購入したファミコンをやってました。彼の今日の目標は衣替えだったのですが、やらないで終わりそう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
いちのさん歩く歩く!!ウォーキングのルートに必ず食べ物屋さんが入っているのが、がんばれる秘訣かも(笑)。美味しいケーキに旬の生牡蠣を食べて、幸せな気分で出産へ向かって着々と歩いていますね!

今週はバンビちゃんが完成。出産までにあといくつベビーグッズができるかな?いよいよカウントダウン、来週の日記がどうなるか…ドキドキして待つことにしましょう。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ