Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
妊娠10ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(33歳)
海外旅行と釣りとお酒が好きで、難しいことが嫌いです。劇団やったり、ラオスで仏像修復をしたり、お仕事で甕(かめ)を作ったり、自由に楽しく暮らしてきました。そんな私も2009年3月3日に入籍し、すぐに赤ちゃんを授かりました。予定日は11月27日です。

<プロフィール>


お散歩してたら発見した、ぶどう園脇の小道です。気に入ったのでお散歩ルートに追加しました♪お散歩してたら発見した、ぶどう園脇の小道です。気に入ったのでお散歩ルートに追加しました♪。

イクラご飯っ!ズワイガニの身とイクラでご機嫌です♪
イクラご飯っ!ズワイガニの身とイクラでご機嫌です♪







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月23日(月) ぼけっと
今日は、ボケッとしてました。散歩がてら、近所のスーパーに買い物へ行ったくらいかな。
うー。旦那ちゃんはお仕事だし、祝日なのでどこも混むし…暇だから、早く出ておいで〜。
11月24日(火) 間に合った
今日は、新型インフルのワクチン接種の日です。保存剤が入ってないやつが良かったので、前回の予約をキャンセルして今日になりました。今日までに産まれてたら諦めようと…結果、産まれてないなぁ。
打った後、ちょっと病院で待機させられました。季節性は3日間ほど痛みと戦ったんですが、新型はそこまで腫れない。よかった〜〜〜。
11月25日(水) 予定日2日前
予定日がもうすぐなんですが、特に何も変わらない…お風呂とか掃除してみたり、一時間お散歩してみたり、、、明日が健診だから意識して動いてみた。
時間が余ったので、赤ちゃんのチョッキを編み始めました。産まれるまでに編めるかしら。いや、完成する前に産まれてください。
11月26日(木) 予定日前日
健診の時間が15時からなのに14時だと勘違いしていて、一時間ほど待合で潰すことになりました。DSの謎解きをしながら、ウトウトしてたら、、、「いっちゃ〜ん」声がする方向を見たら、昔から良くしてくれているおばちゃんが娘さんとお孫さんと立ってるじゃない。健診の日時を覚えてて、会いに来てくれたんだって。嬉しい♪赤ちゃんの誕生をすっごく楽しみにしてくれてて、いろいろアドバイスもしてくれて、お暇な時間が楽しい時間に変わりました。
健診の結果は、まだ子宮口は硬いって。「二時間歩いて!」って言われました。う〜〜ん。
切迫流産の時は、「動かないでねっ」って優しかった先生が、今は厳しいことを言います(涙)
次は30日です。
11月27日(金) 予定日
全然、産まれる気配がない。母親になる記念日って感じが無い。こりゃまだだな。
お腹の中ではぼっこぼっこ蹴ってくれまして、我ココにありを主張しまくってます。ごゆっくりどうぞ。。。友達から、「まだか」とメールが届くけど…まだなのよ。歩こっと。
11月28日(土) 予定日経過1日目
今日は、旦那ちゃんとお買い物へ行きました。イオンへ、新居の物を見に。っと言っても、まだ間取りすら知らないの。…そんな感じなので、結局何も買わないで帰ってきました。
弟から電話があり、「二時間くらい歩かないと、うちのお嫁さんみたいに苦しむことになる」と言われました。「皆、痛み無くして赤ちゃんを産んでるわけじゃないもん!」って、言いたいけど言えなかった。二時間も歩けないよ〜。周囲の方は、予定日を過ぎた途端に厳しくなってきました。
11月29日(日) ガスコンロ
旦那ちゃんとガスコンロを探しに行きました。ガスコンロって高いんだなぁ〜〜〜。シンプルなのでも二万円とかするのね。二年くらいしか使わない予定なので、なんでも良いんだけど…
リサイクルショップで見たら、06年の物でも12000円とかね。だったら、イオンの特売15800円を新品で買ったほうが良いじゃんか。
結局、買えず…産まれる前には買っときたいなぁ。って思っちゃうから産まれないのかなぁ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
Sodatsu編集部でも、今週のいちのさんの日記を開いてみて、「まだか…」(笑)。
周囲でそんな反応ばかりの1週間だったようですね。11月27日の予定も過ぎて、さあ、いよいよ大詰め!くれぐれもリラックスして、安産ホルモンの「エンドルフィン」をたっぷり分泌して出産にのぞんで下さいね。

おなかの中をぼこぼこ蹴って、ウォーミングアップも万端らしき、いちのさんの赤ちゃん。来週にはご対面となるか!?間もなく、育児日記にシフトチェンジですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ