Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


吉浜人形さんの3階。ずずいっと奥までお雛様!
吉浜人形さんの3階。ずずいっと奥までお雛様!

おっぱい中に寝ました。無防備でかわいい〜♪
おっぱい中に寝ました。無防備でかわいい〜♪







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月25日(月) えがお
最近の私たちは、舟さんの笑顔にメロメロです。旦那ちゃんは、胸がキュンキュンするっ♪と、気持ち悪いことを言ってます(笑)。本人は分かってないんだろうけど、良いタイミングで笑顔を見せてくれるの〜♪
もうすぐ、自分で表情のコントロールが出来るようになるのかな。
1月26日(火) お雛様選び
急にひな祭りの話になり、お母さんと舟さんとお雛様を買いに「人形の久月」さんに行きました。いろいろ見せていただいて、木目込みのおぼこい感じの親王飾りにしようと決まったものの、コレという出会いがありませんでした。私が迷いまくっている間、舟さんは抱っこされてぐっすりでした。この子が友達に見せても恥ずかしくないお雛様を!っとか考えると、すごいプレッシャーです。三人官女さんが付くのも良いけど、飾るスペースと私の好みで…。そして、明日へつづく。。。
1月27日(水) 続・お雛様
今日は、地元の「吉浜人形」さんへ行きました。ここは、売場面積と品数がすごいっ!一通り見て、お腹一杯になりましたぁ(汗)。京雛も素敵ですが、やっぱり木目込みです♪そして、木彫の木目込み親王飾りに決りましたっ☆一点豪華主義で(笑)。お父さんお母さん、ありがとう。
1月28日(木) 雨
今日は雨なので、家にこもります。舟さんを添い乳で寝かし付けて、お掃除やお料理を済ませました。ついでに「おからのビスコッティ」を作りました♪クックパッドのレシピです。美味しいよっ!妊娠中から癖付いた間食がやめられない(涙)。手作りお菓子でささやかな抵抗です。
1月29日(金) いい天気
今日は、お雛様を取りに行ってから、おばあちゃんちでお披露目する予定でした。ところが、おじいちゃんが新型インフルだそうで中止になりました。おじいちゃーん、大丈夫ー?そんなことで、実家でだらだら…。舟さん、うんち二回もしました☆便秘解消されたね♪
1月30日(土) お雛様いらっしゃい
今日、旦那ちゃんと舟さんでお雛様を受け取りに行きました。買ってもらったお雛様は舟さんにそっくり。
かわいい〜♪来週、ゆっくり飾ろうかな。ってことで、まだ箱から出してません。
1月31日(日) おから
また、おからでお菓子作りです☆舟さんは抱っこ紐で、私の胸でお休み中…。今日のおから菓子はクッキーです。オーブンを使うとブレーカーが落ちるので、フライパンで焼いてみました!じっくり焼いて成功っ☆
焼いたそばからパクパク…私、どうしちゃったの?!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、初節句ですね。お雛さま選び、なかなか大変だったみたいですが、舟さんそっくりのが見つかってよかった!お雛さまの顔ってその子どもに似てるって、どこかで聞いたことがあります。無意識に似た感じのを選んでしまうのかも…。ぜひ日記でお雛さまの写真を公開して下さい。

栄養たっぷりでヘルシーなおから。お料理だけなく、お菓子にも利用するといいですね。しかもそんなに美味しいとは意外。おからはやっぱりお豆腐屋さんで入手?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ