Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


愛娘です。。いい顔です☆
愛娘です。。いい顔です☆

ピンボケですが、白いのが上皮真珠です。
ピンボケですが、白いのが上皮真珠です。

ココア&プレーンパスタのホワイトソースです。モチモチ☆
ココア&プレーンパスタのホワイトソースです。モチモチ☆

いい女風。
いい女風。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月8日(月) お見送り
今日から17日まで両親がオーストラリアへ行くので、名古屋駅までお見送りをしました。舟さん、名古屋デビュー☆でも、車だったので特に楽しい事もなく帰宅しました。明日から、舟さんと実家の仕事の留守番ですよ。最低三時間は留守番をして、出荷&発注を済ませて欲しいとさ。社会復帰は、まだ早い気がしますが(涙)
2月9日(火) お留守番
朝早く起きる予定だったけど、お昼に起きて14時に出勤しました。舟さんは向う車の中で寝て、帰るまでグッスリ♪舟さんが寝ていてくれたお陰で、お仕事はバッチリできました☆舟さんは、お家に帰ってからお目目パッチリんこ☆☆
2月10日(水) 歯が歯が
仕事中、舟さんはグッスリ。今日は、弟のお嫁さんと直くんが遊びに来てくれたので、楽しくお喋りして仕事終了〜♪直くん、歯が生えてきました!
2月11日(木) 添い乳
最近、添い乳で舟さんを寝かし付けるのですが、よし寝たなっ!と、体を起こそうとした時に肩や腕の関節がバキッて鳴って、ターゲットが起きてしまうことがあります。起こさないよう、衣擦れの音にすら神経を張りめぐらしているのに、関節の奴めがぁ〜(涙)。舟さんにマウントすること15分…かなりキツイ体勢だったからかなぁ。運動不足だから…?そんなこんなで、寝不足だす。
2月12日(金) 手打ちパスタ
生パスタの製造販売をしている弟が、明日手打ちパスタ教室をやるそうで、私が予行練習をすることになりました。ココアとプレーンなパスタを作りました。ココアは香が良くて、色も美味しそうでウットリ〜♪
でも、20分もこね続けるの。それを二回も…さすがに疲れたわん。何ソースで食べようかなっ♪
2月13日(土) げぼ
舟さんは最近、げぼの量と回数が増えてきました。白糸滝程度の時もあればナイアガラのような時もあり、まぁ仕方ないわね〜と思っていたのですが、この頃は鉄砲水のようにビューッて飛ばすようになりました。服や顔ならまだしも、おっぱいにビューッてされた時は、すごく悲しくなる。。。
2月14日(日) バレンタインデー
バレンタインなので、朝からココアパスタを食べて、旦那ちゃんにモーツァルトリキュールをプレゼントしました。今日の舟さんは、夕方からご機嫌ななめ↓↓↓ギャンギャンだったので、抱っこしながら片付けを始めたら、スーパーの袋のバリバリ音で泣き止み、激しく続けたら寝たのっ!それから三時間、ゆっくりお片付けと入浴が出来たっ♪ありがとうっ!キッズ共和国っ☆
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さんもビニールのシャカシャカ音が好きなんですね!赤ちゃんってなんでこんなものが好きなんだろうと不思議ですが、お腹の中にいたときに聞いていたお母さんの血流音に似ているから、という説があってなんだか納得です。

そうそう、お雛様はどうしました!?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ