Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


スタイを付け始めました。ヨダレがすごくてねぇ〜。
スタイを付け始めました。ヨダレがすごくてねぇ〜。

お雛様。親王飾りは飾るのが楽だっ♪
お雛様。親王飾りは飾るのが楽だっ♪

つるし雛。一つ一つに意味があるとか。
つるし雛。一つ一つに意味があるとか。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月15日(月) 風邪
旦那ちゃんが風邪をひきました。舟さんにうつったら困るので、私たちは居間で寝ることにしました。
旦那ちゃんは仕事を休み寝込んでます。家にいるのに舟さんの面倒を頼めないなんて…うぅ〜。
2月16日(火) 衝撃
二歳の女の子を虐待して殺しちゃった両親の裁判があったとニュースで知った。ニュースを見た後、ご飯を食べながら涙が止まらなかった。子どもを持ってから、こういうニュースには敏感になった。最近笑うようになった舟さんを見て、胸の中で私に身を委ねて眠る舟さんを見て、いろいろ考えちゃって、可愛そうだし悲しいし…。赤ちゃんにはお父さんとお母さんしかいないのに、その二人が寄ってたかって…、本当に許せないっ!守ってあげなくちゃいけない立場の人間のはずなのに。あぁ、また涙が止まりません。
2月17日(水) 帰ってきた
両親が帰ってきました。私と舟さんは旦那ちゃんの風邪がひどくなってきたからと、実家へ避難してきました。にひ☆お母さんは舟さんを10日ぶりに見て「ポンポコチンに太ったね〜」って。太れ太れの時期だもん♪

そうそう。今朝、お雛様を飾りました。やっとね☆そしたら、義母さんからつるし雛が届きました!わざわざ、伊豆の稲取まで買いに行って下さったそうです。感謝です。色が鮮やかなので、舟さんをあやすのに最適♪
2月18日(木) ひやっ!
今朝、お母さんに叩き起こされました。旦那ちゃんが仕事で怪我をしたって!私が電話に出ないから、お母さんに電話して整形外科を聞いてきたんだって。とりあえず、教えた病院へすぐに行けと急かされ、舟さんを預けて駆け付けました。レントゲンの結果、異常なしでした。なんか、後輩が直していた機械に手を出して挟まれたとか…ばかちんめ☆心配かけてごめんなさい。だって。…ホッとしました。

それはさておき、薄情に思われるかもしれませんが、今晩も実家泊です〜♪
2月19日(金) お母さん
今日はお家へ帰るので、お母さんにお風呂に入れてもらいました。改めて見ると、お腹も足も頭も、全てが大きくなったなぁ〜。肌着もオムツカバーも、50が着せにくいです。
2月20日(土) けなげ
旦那ちゃんが舟さんを抱きながら、「お母さんにはかなわないなぁ」と呟くのを耳にしました。どうやら、旦那ちゃんが舟さんを抱っこしていると、舟さんは私がいる方向へ顔を向けるらしいのです。実験してみたら、100%私を追ってます!レーダーみたいにこっちを追跡してて、かなりキュンキュンっ♪
2月21日(日) ご飯
今日の晩ご飯は、昨晩のキムチ鍋の残りに片栗粉でとろみをつけたものをご飯にかけて「キムチ鍋丼」でした。こんなご飯でいいのかしら(汗)。舟さんが生まれてから、ご飯が手抜き過ぎる。。。ってか、雑過ぎる。。。おからブームもどこへやら。唯一の救いは、今が冬だってことだよ☆鍋バンザイ!明日は豚しゃぶだいっ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
待ってました!舟さんのお雛さまがやっと登場。つるし雛もかわいくて、お雛さまとコラボレーションするとぐっと華やぎます!

つるし雛に吊るすアイテムを、成長するまで毎年増やしていく所もあるそうですよ。いちのさん、ぜひ手作りしてどんどん豪華にしてみては!?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ