Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


梅祭りで撮りました。寝てました。
梅祭りで撮りました。寝てました。

直君と一緒に。婚約会見みたいでしょ。
直君と一緒に。婚約会見みたいでしょ。






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


2月22日(月) 直くん
今日、実家に弟のお嫁さんと直くんが来ました。もちろん私も実家に居ました。平日は居座ってますから(笑)。直くん、腰が座りました!すごいっ!楽だっ!両足を伸ばして可愛く座りニコニコ笑顔の直くんへ、熱〜くにらみを利かす首も座らない舟さん…ダッダメ!舟さんっ笑顔よっ!!あなたは女の子っ!!!
2月23日(火) おいはぎ
先週、お母さんが寒いから舟さんにこれをかけてあげて。と、パタゴニアのジャケットをくれました。袖口を縛って肩から掛ければ、抱っこの時に風避けになるわ♪って、ご機嫌に使っていたのですが、本日、弟に取り上げられました(涙)。おいはぎだぁ〜。ママコート買おうかなぁ…
2月24日(水) ふなみ
今日、実家の帰りに団地の組長の奥様に会いました。「あら。お久し振りっ!ふなみちゃ〜ん」って…「ふなみ?」私の頭の中→『訂正しないと、永遠とボスに「ふなみちゃん」って呼ばれちゃう!でも、ボスに物申すなんて出来ないし…。何言ってんの!今訂正しないと、一生愛娘をフナムシみたいに呼ばれちゃうよっ!』って訳で、無事「美舟です〜」と訂正できました。めでたしめでたし。かな?
2月25日(木) 大掃除
明日から月曜日まで、お義母さんが泊りにきます。まだ、引っ越しの荷物がゴロゴロしてるので、お義母さんが泊まる部屋を用意しないと!しかも、28日はひな祭りをします。大掃除だっ!!舟さんをあやしながら掃除機をかけ、乳をやりながら洗濯物をたたみました。疲れた…。そしたら、近所のおばちゃんがクレープを買ってきてくれました☆ご褒美だぁ〜♪ご馳走さまでした♪
2月26日(金) バタバタ
朝、舟さんが寝てる隙に掃除洗濯を終え、舟さんを起こして乳やって、バタバタと買い物へ。舟さんの服は借り物や頂き物で、ちょっとサイズアウトだったりオーバーだったり古かったり…。ここは一丁ひな祭り用に気合いを入れて、可愛いやつを買ったるかっ!とグラグラへ行ったのですが、商品の入れ替えで60〜70は無かったの。んで、車を走らせ店を巡り意識朦朧の中、プチジャムのロンパースを買いました。
授乳室で偏頭痛が始まり、お義母さんから到着の連絡があり、バタバタと帰宅です。今日は、なぁんか疲れたの…バタッ。
2月27日(土) 初
今日は、近くの公園の梅祭りへ行きました。梅祭りに着いてから帰るまで、舟さんは寝倒しました。その夜、私が舟さんを抱っこしてたら、旦那ちゃんがひょいっと舟さんを抱き取りました。そこまでは良かったのですが、その時、舟さんは私のうなじの毛を鷲掴みにしてて、「待って!痛っ!」と同時にブチッと毛がちぎれ、ギャーっと泣く舟さん。舟さんの指には、私の剛毛がしっかりと食い込み、赤くなってました。その後から、旦那ちゃんが抱くと烈火の如く泣き(ことごとく泣かれてました)、お義母さんは舟さんをあやし、私は旦那ちゃんを励まし、なぁんか疲れちゃった。。。うなじが痛いです。
2月28日(日) ひな祭り
待ちに待ったひな祭りパーティーの日です。大人8人+舟さん、直くんで楽しむぞっ♪…なぁんて…ね。
舟さん、昨晩の不機嫌再来です。ギャーギャー泣いて、皆を困らせまくったあげくにぱたっと寝て、お開き寸前まで爆睡でした。皆が帰る間際に目覚めたので、慌てて撮影会を開きました。金曜に走り回って買ったロンパースは、暑いんじゃないかと脱がされ、撮影会の時は肌着でした…ガクッ。主役だったのよ…舟さん(涙)。その後、うんちを3回もして、今は横でいびきをかいてます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
梅見も、自分が主役の雛祭りもぐっすり。今週もよく眠り続ける舟さんでした!このマイペースさ、なんだか将来大物の予感です。

今回の“うなじの毛わしづかみ事件”では、舟さんの中で「パパに抱っこされる→痛い」というイメージが出来てしまったのかも…。旦那ちゃんが一刻も早くそのイメージを払拭できますように!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ