Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


友達作のオムツケーキ♪素敵ですっ!
友達作のオムツケーキ♪素敵ですっ!

着せてみました。まだ大きいの。
着せてみました。まだ大きいの。

吉田沙保里選手と舟さん♪私、母親になって図々しくなりました(汗)そして、興奮のあまり自分が入るのを忘れました。
吉田沙保里選手と舟さん♪私、母親になって図々しくなりました(汗)そして、興奮のあまり自分が入るのを忘れました。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


3月1日(月) 違うおっぱい
昨晩のひな祭りパーティーで、ちょっと心に残った事を書きます。舟さんがギャン泣き中に弟のお嫁さんが「私のおっぱいでも飲んでみる?」と、舟さんに挑みましたが、舟さんは全く吸い付かず泣き続けました。あの場面では「飲んでくれれば泣き止むのにね〜」っと、残念な顔をしましたが、内心ではホッとしたところもあり、複雑な気分なのです。自分の乳で試して飲んでくれれば、やっぱり私の子だ♪って舞い上がったんだろうけど、あの時は面倒くさくてねぇ。。。もし舟さんが彼女の乳を飲んでいたら、私はどんな気持ちになってるんだろう…
3月2日(火) またひな祭り
本日、舟さんのひいおばあちゃんがお雛様を見にきました。お正月ぶりに舟さんを見て、倍くらいに太ったと喜んでくれました♪舟さんはその後直ぐに泣き始めぱたっと寝ました。また、本人不在のひな祭りです(汗)。ひいおばあちゃんが帰ってから、お義母さんが帰りました。月曜日に帰る予定だったのですが、せっかくなので…とね。正直、つかれたぁ〜〜〜。お義母さんも同じ気持ちなのでしょうが。とか言いながら、結構甘えさせてもらっちゃったの☆
3月3日(水) 来客
今日は、友達8人+2〜4歳のお子様が4人遊びにきました。3〜4ヶ所で話の花が咲き、その間を縫うように子どもが走り奇声が上がる。ハンガーやスリッパ、野菜、ひなあられが至る所に…んぎゃあ↓↓↓
舟さんは珍しく起きてましたが、機嫌があまり良くなかったみたい。出産祝いにロディとオムツケーキ、離乳食セット、ルクルーゼのお鍋、おもちゃを貰いました♪うれちぃ☆
3月4日(木) お雛様
昨晩、お雛様を片付けようと思ってたのに寝ちゃって、雨だし明日にしようかと怠けてます。お雛様を後ろに向ければ良いのかな?お内裏様だけこっち向き?まだ小さい舟さんに、嫁にいき遅れる心配をするのもねぇ〜。旦那ちゃんは、私なんかよりも複雑な心境のようです。
3月5日(金) 汚宅訪問
出産直後の引っ越しで家が片付いてないのを理由に、今日まで長引かせていた「汚宅訪問」がやってきましたよ!(助産師さんが訪ねてくるやつ)どんな方が来るのかと構えてましたが、とっても感じの良い方でした。舟さんは5500gでした。母子共に良好だそうです♪無事終わって良かったわん☆
3月6日(土) 金メダリスト
今日は、近所のイオンへ買い物に行きました。広場的なスペースを通り過ぎようとした時、旦那ちゃんが「吉田沙保里がいるよ」っと!振り返ると、そこには栄コーチと吉田選手がっ!!私、吉田選手大好きなの!選手としても、女性としても好きっ♪んで、図々しく舟さんを抱っこしてもらいました〜(嬉)。ちょっとお話までしちゃって、感動でウルウル。舟さんの抱っこもスムーズだったし、いいお母さんになるよ〜♪
さらに惚れちゃったわぁ〜ポッ☆栄監督、かっこよかったですょっ!プライベートだったのに、ありがとうございました♪
3月7日(日) 自信なんか持たない
今日の晩ご飯は広島風お好み焼きっ!が、失敗しまして半生だし不味いし…がくり。この先「お母さん」としてやっていけるのか自信が無くなり、旦那ちゃんにも励まされたのですが、「だったら食べてよ」と言ったら拒まれ、べっこり凹みました。でも、料理は好きだけど上手じゃなかったんだっ!て思い出し、さらには、一家は小さな一国で、母の料理がその国の代表料理なのだっ☆と、パワーアップして帰ってきたよっ!旦那ちゃんは呆れてます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
先週に引き続き大忙しの1週間だったよう。舟さんの節句のお客さまに助産師さんまで、来客目白押し…。人に会うというのはうれしい反面、気疲れも多いもの。自分のペースでコテンと寝ちゃう舟さんが、うらやましかったりして…。いちのさん本当にお疲れさま。今週はゆっくり休んで下さいね。

吉田沙保里選手、ご近所なんですね!大会に出ればことごとく金メダルで、今のところ最強の女性ですよね。そんな女性に抱っこしてもらって、舟さん幸先のいい人生です。愛知県はフィギアスケート選手の練習の拠点としても有名。またどこかでメダリストに会えるかも!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ