Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


某雑誌の付録。付録に釣られて買ってしまいました(汗)把手にドクロが付いてて可愛いの☆
某雑誌の付録。付録に釣られて買ってしまいました(汗)把手にドクロが付いてて可愛いの☆

肉付きが良くなってきたの。ムチムチ
肉付きが良くなってきたの。ムチムチ

岐阜県は雪があった!滑りたいっ!!
岐阜県は雪があった!滑りたいっ!!

フキノトウ。天ぷらでいただきまぁす♪
フキノトウ。天ぷらでいただきまぁす♪







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


3月8日(月) 確定申告
今日は人生初の確定申告へ行ってきました。お母さんから、係の人に聞けば教えてもらえると聞いたので、軽い気持ちで舟さんを連れて行きました。係の人に聞いて5秒もしないうちに舟さんが泣き始め、あやしながら名前を記入し、住所を書き終えたあたりでどうにもならなくなり帰ってきました(涙)。また行なかいかん…。
3月9日(火) さむ〜い
今日は、確定申告の書き方を教わりに実家へ行きました。源泉徴収票通りに記入するみたいなのですが、肝心の源泉徴収票が手元に無く、前職場に問い合わせることになりました。離職票と一緒に郵送してくれることになり、源泉徴収票だけは先にFAXしてもらったのですが、金額がおかしい(汗)。しかも、仕事辞めたの6月なのに、まだ離職票が準備出来てないって。さすがです(>_<)。
3月10日(水) ゴッコ
今日は寒いから家から出ません。特にすることも無かったので、舟さんと二人で遭難ゴッコをしました。
っと言っても、私が座椅子に座りながら舟さんを抱き毛布に包まって、「隊長っ!救助隊は絶対来ますっ!!寝ちゃダメですーっ」とか言って、私だけ食料(かきピー)食べて、変な歌を歌ってね、結構楽しめます♪舟さんはほどほどに付き合ってくれますが、あんまりしつこいとぐずり始めるので、適度にゴッコ遊びを楽しんでます♪
3月11日(木) 組長リターンず
今日は実家に舟さんを預けて、また確定申告へ行ってきました。結果は、源泉徴収票の記載ミスで「また来て下さい」でした。そして家に帰る途中、階段で井戸端会議をしていた団地の組長さんに声を掛けられました。先日、チラッと会った時に「フナミちゃんだったわよね?」とまた間違えられて、私も負けじとまた訂正したのですが、今回は「赤ちゃ〜ん」と呼ばれました。組長、覚える気無いな(笑)。この団地は親切な方が多く、いろいろ良くしてもらってます。今日も、階上の方に荷物を持ってもらいました♪有り難いわぁ〜。
3月12日(金) アピタ
今日は、いつも行かない隣町のアピタへ行ってみました。迷子になり、一時間くらいドライブしました。
その間、舟さんはグッスリ☆そして、スーパーのショッピングカートに初めて挑戦しました!ベビーカーだと爆睡の舟さんですが、カートだとバッチリ起きてて、ガンガン睨んでました。赤ちゃんって、こんなに目付き悪いかなぁ…直くんは、お公卿さんみたいに穏やかなお顔なのになぁ。
3月13日(土) 実家へ
今日は旦那ちゃんが仕事&食事会なので、私たちは気ままな実家泊をしますょっ♪私は珍しく5時半に起きて洗濯や片付けを済ませ、10時には実家へ。それからはお母さん、舟さん、私の女三人で叔父さんの航空写真展をちょっと覗いて、名古屋へお買物♪お買物中は本当に大人しく、移動中も別人のようだったのですが、家に着いたら『わたしがまんしてたの〜!!』と言わんばかりに泣き出し、泣き声か鳴き声か親の私ですら間違うほどの声をあげてました。あ〜疲れた。
3月14日(日) 岐阜デビュー
今日は、お母さんと友達と舟さんと私で、岐阜県の郡上へ遊びに行きました。郡上までは、車で二時間くらいかな?友達は胃腸風邪で、車中で非常に辛そうにしててかわいそうだなぁと思っていたら、どうやら私が朝食べたキムチが臭ってしまっていたようで、風邪とそれでムカムカMAXだったそうょ…申し訳ない気持ちで一杯になりました。キムチは、お父さんが大阪の鶴橋で買ってきてくれたタコのキムチとチャンジャでした。ニンニクたっぷりで、無茶苦茶美味しかったょ♪そんなわけで、私はガムを買い、彼女は窓を開け、今日の一番の目的のフキノトウを摘んできました☆私も舟さんを抱いて、た〜くさん摘めました!
また行きたいっ!舟さんは、ほぼ寝てました。あ。胃腸風邪がうつってないと良いなぁ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
またまた組長さん登場。ついに舟さんの名前「赤ちゃん」になっちゃいましたか!(笑)
でも、なんだか憎めないキャラの組長さん。これからも日記に登場する回数がいっぱいありそうな予感…。

舟さんの眉間のシワのお話。そういえば、先週の吉田沙保里選手に抱っこされているときもそんな表情。前に初雪を見たときもそうでしたよね?きっと周囲の状況を彼女なりに一生懸命理解しようとしているときの表情なんじゃ?舟さんにとって世界は新しい体験だらけですものね。でも今週の沐浴の写真は天使そのもの!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ