Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


うつ伏せトレーニング!頑張れっ舟さん!!
うつ伏せトレーニング!頑張れっ舟さん!!

隠し撮り。ホッぺがパタリロみたい。
隠し撮り。ホッぺがパタリロみたい。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月15日(月) 微妙な…
舟さんを知り合いや友達に見せると、必ずと言っていいほど沈黙が起きます。それは、舟さんの顔を見て「いちの似だね」と言ってあげたいけど、目の前にいる赤ちゃんにいちの似の要素が皆無っ!なんて言おう。どこかないのっ?…的な沈黙です。実際、舟さんは旦那ちゃんに似ています。私も、友達の子供には「○ちゃんに目元がそっくりだね!」とか言ってあげたいから、ぱっと見て似てるパーツを探すもん。でも、舟さんには私譲りのパーツが無いの(涙)。っということで、最近は「この子、耳の形が私にそっくりなの〜」と救いの手を差し伸べることにしています。これで、場の空気は保たれます。あ。耳の形は本当に似てますよ!
3月16日(火) 学資保険
今日、実家へ遊びに行きました。とくに用事もなかったので、学資保険の話をタラタラとしてました。ん〜。頭が混乱してきてます。保険なんて未開の領域ですっ!私、人生ゲームの生命保険で止まってるんだよね。。。これから、少しずつ勉強しなくちゃ。
3月17日(水) 水害
今日も実家へ行きました。
舟さんに乳をやりながらボーッとしてたら「ぷぶるりー」っとウンチをして、さらに追いウンチもして、あら大量ね〜なんて見てみたら、オムツからはみ出て背中もベタベタ。慌てて着替えを探しにその場を離れた時、出先からお母さんが帰ってきて「チーッてしたのぉ!」と笑ってる…?なに?!現場に戻ってみると、お母さんが「この子、私が帰ってきた途端にオシッコして、それがあんたの携帯にチーッてぇ〜(笑)」…女の子でもオシッコ飛ばすのね(涙)。私の携帯は舟さんのお尻近くにあって、見事オシッコが文字盤に命中しましたが、お母さんが直ぐに救出してくれたので生きてました。以後、気を付けます。
3月18日(木) 直くんと
今日も実家へ。お昼ご飯を食べて、グータラしてたら直くんと弟のお嫁さんが遊びにきました。初めて直くんが舟さんに興味を示してくれました。でも、加減を知らないから、まだ一緒には遊ばせられないね。そうそう。今日、お嫁さんと楽天でかわいい服を買いましたっ♪直くん&舟さん、ペアルックだよっ!早く届かないかなぁ〜♪
3月19日(金) 実家
今日も実家!今週は休みなく実家へ通ったなぁ〜。私たち、本当に暇人。児童館とか行ってみようかなぁ。うーん、悩む。本日、無事に確定申告を郵送しました。結局は、お母さんにやってもらっちゃいました☆
3月20日(土) 川の字
今日は天気が良かったので、布団を全部干しました。ついでに、寝る位置を旦那ちゃん・私・舟さんから、旦那ちゃん・舟さん・私に変えました。なんでこうしたかというと、舟さんの頭の形が悪くなってきたからです。添い乳のままの向きで寝ちゃうからね〜。ってなわけで、今日から逆向きになりました。寝入りは泣いたけど、寝ちゃえばこっちのもんだ☆
3月21日(日) おてて
最近の舟さんは、自分の手に興味津々です。手をじっと見つめたり、両手でモジモジしてみたり、物もよく掴むようになりました。ヨダレを垂らしながら、真剣に両手をモジモジしている姿が可愛くて、「かわい子ちゃんつーかまーえたーっ♪」と、抱き締めてチュッチュッしまくっちゃいます。これを一日何回もやるので、夜になると舟さん臭いです(笑)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さんはどんどん成長するにつれ、確かに旦那ちゃんによく似てきてますね。でも女の子は父親似が幸せ、という話、聞きませんか?舟さんも幸福な人生の道を歩み始めている、ということですよ〜!

携帯の水害?事件、大変だけど微笑ましい。そしてウンチの音を「ぷぶるりー」と表現する、いちのさんらしい感性に脱帽。すごくリアルに想像できます(笑)。この表現ぜひ世に広めていきましょう!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ