Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


気持ち悪いの。
気持ち悪いの。

はじめまして&おかえりっ!
はじめまして&おかえりっ!

お土産たくさんっ☆
お土産たくさんっ☆

妹からもらったお洋服♪水着っ!イッチョ前じゃん!
妹からもらったお洋服♪水着っ!イッチョ前じゃん!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月22日(月) ぎっくり腰
今日も実家へ行こうと準備をしていたら、11時に旦那ちゃんから電話が。「こ、腰をやった!」って…また?先週もちょっと怪我をして病院に行ったの。その前は、機械に手を挟まれたよね…続くなぁ。今日は祝日で病院が休みなので、早退して家に帰ってきました。舟さんと旦那ちゃんのお世話かぁ。やれやれ。
3月23日(火) な、なんじゃこりゃ
タイトル通りのビックリ事件です。出産してから、左手の中指の腹に小さな血のほくろが出来ました。1ヵ月くらい前にそれを爪で破ってみたら、血が止まらなくなりました。その後も、何度か出血してその度に指の付け根を縛って、手を心臓より高い位置に挙げて、舟さんを抱えて…体勢が非常に辛かった。そして今日、絆創膏を剥がしたら…こっこんなに気持ち悪いことになってたぁ〜!三日前は、もうちょいドライだったのに。旦那ちゃんには、その手で舟さんを触るなって言われましたが、旦那ちゃんは昨日のギックリで動けないので舟さんは私のものです♪
3月24日(水) 皮膚科
指が気持ち悪いので皮膚科へ行きました。血管に肉腫ができたそうです。血管とつながっているため、傷が付くと血が止まらなくなるんだって。なるほどね。切り取るのがベストだそうですが、大変なので液体窒素で焼きました。毎週、焼きにこなくちゃいかんって。早速、面倒臭くなってきちゃった。切ろうかなぁ…。処置の時、先生に「妊娠中ですか?」と聞かれ、「違います」と言ったら、「え?うそっ!」という顔をされました…服装だよね。
3月25日(木) BCG
今日旦那ちゃんは、腰は痛いがじっとしとれず、ヨチヨチ出勤されました。頑張って〜!そして舟さんは初注射の日ですっ☆お熱もOK、機嫌もバッチリ、問題のハンコ注射は…クリアっ!泣かなかったっ!そして、椅子に座りウチワで液を乾かしてる最中、舟さんってばキョロキョロと周りの赤ちゃんをチェックしてるの。興味?眉間にしわを寄せて、真剣な面持ちで辺りをチェックする舟さんに成長を感じちゃったよ♪
3月26日(金) セントレア
今日、妹が3年間の保育園勤務を終え、ドイツから帰国しましたっ!空港には、友達や以前の園児とその両親が歓迎に来てくださいました♪家に帰ってから、妹と末っ子の3人で乾杯をしておしゃべりタイム☆
兄弟って最高です。もちろん、今日は実家泊です。
3月27日(土) おっぱい
妹は、朝から舟さんにべったりです。人見知りの始まった舟さんですが、妹は平気みたいで彼女の技にメロメロになってます(笑)。そうそう!舟さん、妹のおっぱいを吸ったの!妹に、前に弟のお嫁さんのおっぱいを吸わなかった話をしたら、自分のは吸うかな〜?って話になり、ちょっと実験しちゃいました。妹は舟さんが上手におっぱいを吸うのに感動してました。舟さん、妹と私の区別は出来てるよね???
3月28日(日) ハゲ
最近、旦那ちゃんが気にしているのは、舟さんの後頭部のハゲです。これっくらいになると寝ながら頭を動かすから、みーんな薄くなるんだよって教えたんだけど、それでもハゲた部分とその周囲のチリチリ部が気になるみたい。可哀想に…って言われたけど、どうにもしてあげれないもんなぁ。そういえば、昔の赤ちゃんって、頭にデキモノ作ってネットをかぶってた記憶がある。うちの妹がかぶってて、デキモノが治った跡がハゲてた気がする。最近の子はネットかぶってないなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
妹さんお帰りなさい!!ドイツで幼稚園の先生をされていたとのこと。これから、いちのさんにも舟さんにとっても心強い存在になってくれそうです。新たな登場人物に、Sodatsu日記も賑やかになりそうです。

そして、おっぱいの話にはびっくり!例えば、同じフェロモンを発しているとか、実の姉妹共通のなにかを、赤ちゃんは感じ取れるのかもしれませんね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ