Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


舟っこ!マキシコシの中でご機嫌♪
舟っこ!マキシコシの中でご機嫌♪

直くんと妹と私。舟さんはどうしてたんだろう?
直くんと妹と私。舟さんはどうしてたんだろう?







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月29日(月) 直くん
今日、実家でくつろいでたら、お父さんが直くんを連れてきました。妹が舟さんを抱いてたので、私が直くんを抱っこしました。重いっ!!!!舟さんの倍はありそう!直くんは私に抱かれながら泣くのを堪えていて、舟さんは「う゛〜っ」と唸る直くんを目で追ってました。舟さん「お母さんを取らないで〜」って泣くかと思ってた。やっぱり妹と私の区別がつかないのかしら(汗)。
3月30日(火) 片付け
私と妹は大のオモチャ好きで、独身時代に部屋に入り切らないほどの量を集めていました。妹はペッツやキャラクター物、私はレトロな物(リンゴちゃんお風呂セットとか)やアニメ系を集めていました。そのオモチャや服がコンテナいっぱいに詰まっています…お母さんから「片付けなさいっ!」と口を酸っぱくなるほど言われているので、フリマやオークションでお小遣いに変えようと動き始めました。フリマが金曜日にあるみたいなので、急ですが参加申し込みをしましたよ♪もちろん、舟さんも一緒に売り子さんです。
3月31日(水) 進まぬ片付け
今日も片付けです。明日から妹が出勤なので、今日中にフリマの売り物を用意しないと!コンテナ内に舟さんは連れて行けないので(埃っぽいし)、お母さんとお客さんに遊んでもらってます。うちはお客さんの多い家なので、こういう時には助かるわ〜♪
4月1日(木) エイプリルフール
私はお布団に入って舟さんを寝かしつけながら日記を打ちます。今日って、エイプリルフールだったんですね〜。今気付きましたが、もう旦那ちゃんも舟さんも寝てます…嘘吐きたかったなぁ。
4月2日(金) 雨
雨だ〜フリマが中止だぁ〜。まぁ仕方ないから、実家で妹とだらだらしてました。暇つぶしに指の気持ち悪いデキモノを見せたら、お母さんに「舟さんは妹に任せて、総合病院へ行ってきなさい!」…ちょっと恐いけど、ここはザックリ切ってもらうしかないのかな。と、腹を決めて病院へ。

そして、ちゃんとした病名が分かりました。「血管拡張性肉芽腫」だって。とても気さくな女医さんが笑顔で「○○皮膚科さんでやった液体窒素は失敗みたいだから、電気メスで切り取ってみて、再発したら手術室(切除)ねっ☆」って。電気メスの処置は麻酔が効かなくて、追加に追加で打ちまくり、それでも痛くて痛くて、先生に「お酒飲んでる?」と聞かれたほどでした(汗)最終的に、痛いのを我慢しました〜出産に比べれば屁でもないわっ!麻酔を打ったから授乳はダメだって。
4月3日(土) 4ヵ月
今日で4ヵ月です♪そんな舟さんは、朝から哺乳瓶をくわえて泣きまくり。私の乳が恋しいのねっ☆でも、私の乳は麻酔に汚染されてるのっ♪旦那ちゃんが会社のボーリング大会なので、今日も実家へ♪んで、妹に舟さんを預けて病院へ傷の経過を見せに行きました。グロい☆赤くて白くて黒いっ!グロいけど良好だって。帰ったら舟さんは寝てて、妹はやつれてました(笑)。
4月4日(日) お花見
今日はお昼から、旦那ちゃんと舟さんでお出掛け♪釣具屋さんへ行って、100円お好み焼きを買って、地元の公園でお花見しながら食べて、スーパーに寄って終了〜。お花見は、相変わらず寝倒す舟さんを無理矢理起こして、舟さんの目の前に桜の花を「ほらほら桜だよ〜」って引き寄せたら泣き始めちゃって、親子で楽しいお花見って感じにはなりませんでした。お花が嫌いなのかと思い、菜の花で試したら平気だったの。んで、何回やっても桜で泣くのよね。不思議だなぁ。実験と100円お好み焼きに夢中になったお花見でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
なんでも桜の花粉には、興奮物質が含まれているらしいです。だからお花見で飲めや歌えやになるとか…。舟さんが泣き出すのも、もしやそのせいかも。

妹さん、帰国直後にもかかわらず既に存在感たっぷりですね!フリマ計画も何やらとっても楽しそう。昔のおもちゃって以外と高値がつくようですよ。すごいお宝が眠っているかも!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ