Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


二人でお花見したの。抱っこしながらの撮影は厳しい。
二人でお花見したの。抱っこしながらの撮影は厳しい。

同じ名前のバス停!また行ったら撮る予定。
同じ名前のバス停!また行ったら撮る予定。

クラゲ。嫌いなんですが、きれいだなぁと思ったので。
クラゲ。嫌いなんですが、きれいだなぁと思ったので。






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月5日(月) 4ヵ月健診
今日は4ヵ月健診に行きました。体重は6290g、身長60.3cm でした。問題もなく順調ですよ♪健診後に、弟のお嫁さんのお友達からバンボのお下がりをいただきましたっ☆コレすごいっ!長くは座ってられないけど、洗濯物干したいとかトイレとか、ちょっとした時間なら大人しく座っていてくれるの!家に持って帰るか実家に置くか迷いましたが、実家で使うことにしました。
4月6日(火) うつ伏せトレーニング
昨日の健診の時に、うつ伏せトレーニングの効果と必要性を教えていただきました。我が家でも一応はやっていたのですよ…。舟さんをうつ伏せにして「頑張れ舟さんっ!」と私が応援して、舟さんが「う゛〜う〜〜〜っ」て苦しそうにうなりますよね、、、すると、始めて30秒もしないうちに旦那ちゃんが「見てられんっ!」と助けにきます。飛んでね。昨日聞いたお話しをしてあげたんですが、旦那ちゃんは舟さんのあの声を聞くとかわいそうで堪らなくなるんだって。親バカだなぁ。
4月7日(水) さむい
昨日は汗ばむ天気だったのに、今日は寒〜い…風も強かったから、桜が散りはじめちゃったぁ。お花見リベンジ〜桜よっねばるのだ!そういえば今日、舟さんが弟のお嫁さんのおっぱいを飲みました。前(ひな祭りの時)は見向きもしなかったのに、今日は泣きながらチューチューとっ!!前回は飲んでないのに複雑な心境になっちゃったんだけど、飲んだら意外に平気だった(笑)。ごちそうさまでした♪
4月8日(木) 不安
土曜日にフリマ出店がきまりましたっ!舟さんも連れて行くつもりだったんだけど、最近風が強かったり寒かったりなので、昔から良くしてくれるお姉さんちに預けることにしました。それが決まってから、なぜかギャン泣き…旦那ちゃんもダメ、私じゃなきゃダメ…嬉しくて泣けてくるわぁ↓↓↓預けてる最中にギャン泣きが始まって、お姉さんが困って電話をしてきた時のことを考えて、泣きまくる舟さんを旦那ちゃんに抱き続けてもらい、ギャン泣きの対処法をあみだしました。対処法→トントンしながらうろうろしてたら10分くらいで寝る。意外に簡単。
4月10日(金) 40肩
右肩が上がりません。肩甲骨の辺りが痛い(涙)。ガタのきている私は、油の切れたロボロボットのような動きです。
今日は、明日舟さんを預けるお姉さんちに遊びに行きました。先日、お姉さんに抱かれて大泣きした舟さんですが、今日は大人しく抱かれていました。これで安心と思わせて、実は一つ気になることが…室内でトイプードルを飼ってる。舟さんの顔やゲボを舐めたり、舟さんが毛を鷲掴んだり…お母さん、ハラハラです〜!
4月11日(土) フリマ
朝早起きして、お姉さんちに舟さんを預けに行きました。お姉さんの娘さん(保育士志望)が楽しみにしてくれていて、私は舟さんが彼女の夢を壊さないか心配ですゎ。そしてフリマは…空振り。客層が違う〜。場所代+ガソリン代+気持ちって感じ。来週頑張る。舟さんはというとお姉さん家の犬に食べられることなくご機嫌に過ごし、午後に旦那ちゃんが迎えに行ってからも機嫌良く、私に会ってニタニタ笑ってくれて、またおっぱいがキュンキュンしちゃいました。
4月12日(日) 海
今日は、舟さんを海へ連れていきました!車で30分くらいで海なので、ドライブがてら半島を回りました。
海岸を歩いて波の音を聞いたり、舟さんと同じ名前のバス停を見つけたり、市場でお魚を買ったり、すごくいい時間を過ごしましたっ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん4ヵ月!順調にスクスクですね〜。春になってお花見したり海に行ったり、トイプードル触ったり…。どんどん新しいことにチャンレンジ中!舟さんにとっては初めて見る世界ばかり。「舟さんインワンダーランド」ですね!なんだか舟さんの気持ちになって新鮮な驚きを体験したくなっちゃいます。

ところでお花見リベンジ、舟さん今回は桜の花を好きになってくれました?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ