Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


買ってしまったぁ〜☆ふくろうのスタイが予想以上にごつかった〜。
買ってしまったぁ〜☆ふくろうのスタイが予想以上にごつかった〜。

舟さんと変顔な妹。いつも遊んでくれてありがとう♪
舟さんと変顔な妹。いつも遊んでくれてありがとう♪

森の中にて舟さんと変顔な私。
森の中にて舟さんと変顔な私。

フリマで買った30年選手の汽車(500円)と定番絵本セット(500円)。汽車がポッポーって鳴るのがお気に入り♪
フリマで買った30年選手の汽車(500円)と定番絵本セット(500円)。汽車がポッポーって鳴るのがお気に入り♪







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月12日(月) キラキラ
私が実家に泊りに行った晩、旦那ちゃんが私のお気に入りのビールジョッキを割りました!それは、かなり古いアサヒのジョッキで、ガラスも厚く重いものでした。怪我がなくて良かったんだけど、ガラスの破片が結構な量飛び散ったそうで、3DKのうち2DKはキラっとします。掃除機かけたらしいけど、これじゃあ危なくて舟さんにトレーニングさせられないよ!いやんなっちゃう。
4月13日(火) 臭い
今日はグラグラのレッグウォーマーとビッツのスタイとブーツを買いました♪SALEバンザイです。んで、早速舟さんにレッグウォーマーをはかせてみました。旦那ちゃんは帰宅して開口一番「舟〜かわいいじゃないかぁ〜」って、撮影会を始めました。その間にご飯の準備をしていたら旦那ちゃんが「舟が犬臭い…犬の臭いがする」と騒いでて、確かに…臭うんだよね。原因は耳の上?ここって洗いにくいの。あ。レッグウォーマーか?
4月14日(水) 職安
私、昨年の5月末に仕事を辞めて、まだ離職票が手元に届いていません。会社に何度か催促したのですが、出産してからじゃないと申請できないから!とか、何度も職安に行かなきゃいけないから時間が掛かるのょ。とか、そんな感じで今日まできました。もう堪忍袋の緒が切れたっ!職安に事情を話して、職安から会社に請求してもらうのだっ!!私だって、やる時はやるのだっ☆

しかし…仕事を辞めてもうすぐ一年が経とうとしています。しかも、勤務は1年未満、退職理由が自己都合(妊娠)…あと10日分くらいしか貰えないって。なにが、やる時はやるのだ☆だぁ〜やられたじゃないかぁ〜(涙)。あ。舟さんは、その説明を聞きながらご機嫌でした。不景気でドンヨリしている職安に、舟さんの引き笑いが響いていました。
4月15日(木) 忙しい日
今日は車検と職安の日です。朝から車を車検に出して、職安へ行ったけど行列だったのでイオンへ。
授乳室でお弁当を食べながら乳やって、また職安で手続きをして、西松屋で乳やって車を取りに行って帰宅〜。夜は妹が泊りにきたので、旦那ちゃんと三人で妹の恋愛について語り合いました。舟さんは、今日一日私の予定に振り回されたのにご機嫌ちゃんでした♪
4月16日(金) 寝返り
今日は妹と、舟さんの寝返り訓練をしました。寝返りは、ちょっと(タオル二つ折くらい)傾斜をつければ成功しますっ!あと少し!って、妹は応援してくれてますが、私は寝返りしてくれなくてもいいんだよね〜。
だって、目が離せなくなるんだもん。
4月17日(土) フリマ
さぁて、今日も舟さんをお姉さんちに預けてフリマへゴーっ!売り上げは過去最高(まだ二回目)でした。
なかなか良いフリマでした♪そして、今回も舟さんのおもちゃとか本を買ってしまいましたぁ。汽車は旦那ちゃんにも受けが良く、本はこれからのお楽しみです♪
4月18日(日) 自然体験の森
今日は、家族であてもなくドライブに出掛け、途中に「自然体験の森」という看板を見付け寄ってみました。ここは、自然体験教室を催したりしている他に、ビオトープやハイキングコースもありました。マムシ注意!って看板があったしサンダルだったので嫌だったのですが、何故か行く気満々で、舟さんを私に抱っこさせて「これっくらい歩けるでしょ」っと旦那ちゃん…900mのハイキングをする事になりました。

旦那ちゃんは水際(途中からクヌギ探し)を歩き、私はタラノメやワラビをチェックしながら散歩しました。
舟さんは私の山菜講座を聞きながら、手足をバタバタさせてました。緑の中を歩くのはとても気持ち良かったのですが、森歩きはまだ早かったし、赤ちゃん抱いてサンダルで森を歩くのは危険ってのが正直な感想です〜。舟さん重かったし、結構勾配きつかったんだもん…疲れたぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今回のフリマは大成功だったみたいですね!舟さんのおもちゃも調達できたよう。売るだけでなくつい買ってしまうのがネック?でもそれがフリマの醍醐味でもありますよね。

今週は舟さんグッズがぐんと増えました。ブーツのかわいいこと!これを履いた舟さんを早く見てみたい!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ