Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


腹話術人形・福助と舟さん。仲良く(?)してました。
腹話術人形・福助と舟さん。仲良く(?)してました。

今週は画像が少ないので、秘蔵の1枚を♪1ヶ月くらいの時の舟さん。お気に入りの1枚です。
今週は画像が少ないので、秘蔵の1枚を♪1ヶ月くらいの時の舟さん。お気に入りの1枚です。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月19日(月) またまた職安
今日も職安へ。お母さんに舟さんを預けようと思っていたのに断られました。「職安に子供連れてきて、本当に仕事探す気あんのっ?!」って言われた友達の話を思い出しました。でも、これ行かないと失業給付がもらえなくなるし行くしかないっ!!でも、事情が事情なだけに注意はされませんでした。給付を受けられるかどうかは、5月中旬に決まるそうです。今日は舟さん、職安で大泣きでした。
4月20日(火) 気付くと…
寝る時は、私の右側に舟さんを寝かします。最近、10分くらいで寝ちゃうんです。私は「おやすみなさい」を言ってから、横に寝転がり日記を打って、寝息が聞こえ始めたら舟さんに背を向けて、さらに日記を打ちます。今日も変わらず背を向けてるんですが、今振り返ったらね、、、真後ろにいるのっ舟さんがっ!!なんでっ?近すぎるよっ!どうやって動いたんだろう。私、怖がりなの…ビビった〜。
4月21日(水) ぶーっ
舟さんは、2週間くらい前から「ぶぶぅーっ」て唾を飛ばしながら息を吐くようになりました。最初の頃は唾の量も少なくて可愛かったんだけど、最近は唾の量も増えて吐く力も強くなったので、広範囲にわたりベタベタネトネトです。成長を感じます…。
4月22日(木) エルゴ
抱っこ紐を新調しました。今までは、友達のお下がりのベビービョルンだったのですが、前抱っこしか出来ないのと肩がこるのが嫌で買い替えを考えていました。エルゴはおんぶも抱っこも出来るし、肩紐もしっかりしてるし、なにより腰のベルトが腰をしっかりサポートしてくれて安定した感じが良いっ♪でも、脱着の簡単なベビービョルンが手放せないの。実家では、しろくま北極堂の「昔ながらのおんぶ紐」を使っています。抱っこはできませんが、おんぶならコレです。
4月23日(金) 怖い夢
今日、怖い夢を見ました。車を運転したら他の車と正面衝突して、後部座席に乗せていた舟さんがフロントガラスに飛んできて、血を流してるの。パニクリながら舟さんが生まれた総合病院へ行き、「死んじゃう〜〜〜」ってわめいてたら、看護師さんが「大丈夫ですよ」って舟さんの血を拭き拭き。安心して崩れ落ちたくらいで目が覚めて、夢を思い出して気分が悪くなりました。ん〜〜〜怖い。やっぱり大事な舟さんだ。

そうそう、昨日は草g剛とラブラブな夢を見ました。特に好きなわけでもないんですけどね。ラブラブなのに、なかなかメアドを交換してくれなかったなぁ〜。
4月24日(土) フリマ
今日はお母さんに舟さんを預け、いざ地元のお祭りのフリマへっ!…過去最高の売上っ!!!しかも、今回は舟さんに買ってあげたいレトロなおもちゃや絵本が売って無かったの。良かった。でも、揚げパンとお餅を買い食いしちゃった。実家に帰ったら、舟さんはおねんねしてました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
なんて恐ろしい夢なんでしょう…。でも、舟さんをいかに大事に思っているかの表れですね。知らず知らずのうちに寝返りをうっていたり、活発に動き始めているみたいだから、ケガに注意!のお告げかも。ゴールデンウィークは帰省の予定もあるようなので、とにかく安全運転ですね!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ