Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


お尻がブチュブチュ
お尻がブチュブチュ

海老名のサービスエリアにて。トイレの前にて(笑)捨子みたい…
海老名のサービスエリアにて。トイレの前にて(笑)捨子みたい…

舟さんのお気に入り。花子です。
舟さんのお気に入り。花子です。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月26日(月)三種混合1
いってきました。舟さんはご機嫌で、今日も楽勝〜♪だったんですが、お医者さんがお口の中に金属の板を入れた時にギャーーーって泣き出しました。泣いてるから注射なんかあっという間に終了〜。んで、立ちあがったら泣き止んでんの。自分の指を口に入れて「お゛ぇっ」ていうのは平気なくせに、あの金属は嫌なのね。
4月27日(火)
先日、旦那ちゃんが「俺すごいもん見ちゃった」って、帰宅して一番に言いました。車をとめて家に向かっていたら、旦那ちゃんの横を女の子が走り抜けていったそうです。彼女は、公園の横にある集会所の裏に行ったそうです。旦那ちゃんがそこの脇を通った時に見たもの、それはっ!!こっちを向いておしっこをしている女の子でした。旦那ちゃんはそんなことしてる女の子を初めて見たそうで、かなりの衝撃を受けていました。父親になった男として心配もしていました。最近、物騒だもんね。
4月28日(水)夜泣き?
昨晩、舟さんは23時に寝ました。ちょっと遅くなったけど、おむつもミルクもばっちりでお休みしました。そして3時…ぎゃーーーーって泣き始め、よくわからないけど起きて抱っこして、ウロウロ。眠い…珍しいな〜。15分くらいトントンしたら落ち着いたので、お布団に寝かしたらウンチして、おむつ替えたら即追いウンチをしてくれました。いいんだけど、ちょっと面倒くさい。それからすぐに寝たのですが、本日12時まで起きませんでした。約12時間、おっぱいもミルクも飲んでません。燃費良いよね。
4月29日(木)神奈川
旦那ちゃんの実家のある神奈川へ向かっています。初の遠出です。途中のミルクとかどうするんだろう。
こういうときは、おっぱいだけでやれている人を尊敬してしまいます。私のおっぱいがもっと出ればなぁ〜。サービスエリアでお湯もらえるかな。妹が海外旅行に行くので、成田までは送れませんが、横浜まで送っていくことになりました。旦那ちゃん、舟さん、妹、私の4人で出発しま〜す♪
4月30日(金)釣り
旦那ちゃんは釣り好きです。特に船釣りが好きです。今回の帰省の目的の中に、もちろん釣りが含まれています。そんな旦那ちゃんが、私も一緒に釣りに行かないかと言うんです。私も行きたいけど舟さんがいるから…って言ったら、舟さんとおふくろを二人っきりにさせてあげるのもいいんじゃない?って。私的には「お義母さんっよろしくっ!!」て感じだけど、ギャン泣き出たらどうしよう。まぁいいかぁ〜。
5月1日(土)スーパー
最近、スーパーのレジで「袋詰めましょうか?」ってよく言ってもらえます。エコバッグの中が汚い時は断るのですが、それどころじゃない(量が多い、急いでる、疲れてる)時はお願いします。舟さんを抱っこ紐で前抱っこしていると、まったく手元が見えない。だから、袋詰めしてもらえると助かります。ナイスサービスです☆ありがとう♪
5月2日(日)布おむつ
GW中は旦那ちゃんの実家にお世話になるので、布おむつを紙おむつにすることにしました。私、紙おむつって苦手なの。すごい吸収力で便利すぎちゃって、取り替えるのを忘れます。ってか、おむつの存在自体を忘れちゃう(笑)。気をつけなくちゃ〜〜〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、初の長距離ドライブ!!行きは妹さんも一緒で安心&楽しい道中になったのでは?舟さんをお義母さんに預けて、いちのさんもしばし独身気分を味わっているかもしれませんね。来週の日記でぜひご報告を!

スーパーの袋詰めサービスの話は初めて聞きました。聞いただけであったかい気持ちになります。
最近は、ネットで申し込むと即日配達してくれるサービスもあるよう。子育てママにやさしいサービスの充実は大歓迎ですね!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ