Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


半そでを着せたら寒そうだということで、腕にレッグウォーマーを着けてみました。何でもありです。
半そでを着せたら寒そうだということで、腕にレッグウォーマーを着けてみました。何でもありです。

江の島から帰ってきたら、マキシコシの中でこんな顔をしてました。おこりじぞう?
江の島から帰ってきたら、マキシコシの中でこんな顔をしてました。おこりじぞう?

中華街で名物おじさん「宮間英次郎」さんに遭遇しましたっ!
中華街で名物おじさん「宮間英次郎」さんに遭遇しましたっ!

「魚河岸丸天」さんのかき揚げ丼945円ですっ!かき揚げがサックサクで美味でした♪
「魚河岸丸天」さんのかき揚げ丼945円ですっ!かき揚げがサックサクで美味でした♪







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月3日(月) ライトウィリー
お義母さんに舟さんを預けて舟釣りへっ!!5時に旦那ちゃんの幼馴染くんが迎えに来てくれて、ちょうど起きた舟さんを見せて、慌ただしく出発しました。舟さん、おばあちゃんと仲良くね〜。久しぶりの釣りです。
気合十分だったのですが、海があまり良くなかったようで…ホウボウ1匹、アジ1匹、サバ1匹でした。
イワシやサバの子どもが食っちゃって、良いサイズのお魚が釣れませんでした。

車に戻ると、携帯に義母さんから電話の嵐…あれからミルクも飲まず、泣き続けだったそうです。義母さん、疲れ果ててました。お義母さん、ありがとうございました。
5月4日(火) 愛知へ
楽しかった神奈川県ともお別れです。お昼に出発したのですが高速の渋滞が始まったのと私の食願望で、富士川SAで降り「丸天」さんへ行きました。かき揚げとお魚がとっても美味しいお店です。そこでお食事をして、舟さんにミルクをあげました。舟さん、お店の座布団の上で寝返りの練習です。頑張ってます。無理しないで良いんだよぉ。

その後、寄り道をいっぱいしながら一般道でゆっくり帰りました。今回は、旦那ちゃんの親戚とのお食事会、江の島観光、釣り、中華街、、、楽しい思い出がいっぱいです♪来年はどこに行こうかな〜。うっしっし。
5月5日(水) 端午の節句
今日は、直君の初節句です。弟の家で手巻き寿司パーティです♪なんとっ!直君ってば両足で立つことができるようになってました!しかし、舟さんも負けてません。今朝、畳の上で寝返りを成功させ、昼過ぎからは両方の寝返りを決めてます。直くん、たっちは出来ても寝返りは出来ないので、こちらは寝返りで対抗です。しかし、たっちの前では寝返りは地味…予想はしてたけどね。今日は直君が主役だし、まぁいいか。
5月6日(木) 中華街
GWに行った中華街。今年は、お義母さんも誘って行ってきました。街は結構混んでいて、お昼はどこも行列、特に食べ放題が人気でした。子連れの私たちは、通りから外れた小さなお店を選び、お店の片隅で授乳までしちゃいました。ばれんね☆雑貨屋さんでパンダのスタイを4種、パンダのロンパースなどを、お義母さんに買っていただきました♪しかも、直くんの分も!うれしいぜいっ!!

行き帰りは電車を使いました。舟さん、電車デビューです。行きは席を譲ってあげたおばあちゃん、帰りは隣に立っていたおじさんが、声をかけてくれて会話を楽しみました。赤ちゃんを通じて、いろんな方が声を掛けてくれて嬉しいです〜。おじさんなんて、声を掛けたくて触りたくて、何度もハンカチで手を拭いていました(笑)。それに気付いていながら、人見知りの私はドキドキマギマギしてました。
5月7日(金) 蚊
舟さん、初めて蚊にやられました。初体験はGWです。おでこ、あご、手首、指…私も旦那ちゃんも無傷でした。ありがとう、舟さん。そして昨晩、頬、手のひら、手首を吸われた舟さん。頬がかゆくて暴れ、眠くてぐずり、可哀そうで可哀そうで。Tee
Treeのクリームがあったのでそれを塗ってあげたら、少し暴れてたけど寝てくれました。蚊に刺された後の、赤いプチっとした痕が可愛い♪けど、治るのかなぁ。
5月8日(土) ダウン
偏頭痛です。15時まで寝てしまいました。舟さんは10時くらいに起きて泣いてましたが、旦那ちゃんがミルクを飲ませてくれて、また私の横に寝かしてくれました。ありがたくて涙が出てくるわぁ。舟さんが私の横で遊んでいてくれたおかげで、顔に小傷が数か所付いてました。最近、爪の伸びが早いんです。髪の毛は伸びんくせに、爪ばかり伸びちゃって困っちゃう。
5月9日(日) 帰国
妹が帰国しました。駅まで迎えに行って、そのまま実家で荷ほどきを手伝いました。お土産にオルゴールやおもちゃをもらいました。舟さんは、カラフルなおもちゃが気に入ったみたいで、ぐずることなくご機嫌に遊んでました♪そうそう。私と妹の区別が付いてないと思われていた舟さんですが、今回は妹が車に乗った途端に妹の顔を見ながら大泣きしてました。実家に着いてから、おもちゃをもらったら泣き止んだんですけどね。現金な子ね〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
GWを家族で満喫したようですね。舟さんは初の電車の中でみんなのアイドルに。見ず知らずの人と思いがけない交流を生んでくれる、赤ちゃんパワーってすごいです。

初めての虫さされ、結構すさまじい状態ですね。蚊は大人より赤ちゃんが好きみたいだし。これからの季節の虫対策に、昔なつかしい蚊帳なんてどうですか!?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ