Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


妹のゲームを邪魔する舟さん。トルネコ最高です♪
妹のゲームを邪魔する舟さん。トルネコ最高です♪

歯っ!見えます?
歯っ!見えます?

私の服で寝る舟さん。毒々しい色がお好き?
私の服で寝る舟さん。毒々しい色がお好き?

初果汁です!妹から貰ったマグで上手に飲めました。
初果汁です!妹から貰ったマグで上手に飲めました。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月24日(月) 旦那ちゃん
旦那ちゃんは帰宅した時、ただいまを小さい声で言います。そして、「舟に俺が帰ったのを気付かれないようにして」と言います。私は、「うん、わかった」と普段通りに舟さんを背中におぶり夕飯の準備をしています。その間、旦那ちゃんは舟さんに気付かれないように隠れながらそ〜っと移動し、着替えたり手を洗ったりうがいをしたりしています。

いろいろ終わったら、「舟〜〜〜っお父さんだよ〜〜〜!帰ってたんだよ〜〜」と、私の背中にいる舟さんを驚かすわけです。舟さんは笑顔で迎えてくれるみたいですが、正直面倒くさい。。。夕飯の準備してんのに邪魔だし。でも、旦那ちゃんも舟さんも嬉しそうなので、何も言えません。
5月25日(火) 最終日
さて、先週から続いていた催事の最終日です。昨日はお休みしましたが、今日は朝からお父さんと出勤です。
舟さんは、お母さんとお留守番〜。一週間近く同じ空間でお仕事をしているので、催事出店者の方々と仲良くなりました。おまんじゅうをフライヤーで揚げてみたり焼きそばを揚げてみたり、他店とのコラボで新商品が出来上がったりして面白かったです。もちろん、美味しかった♪

もうじき終わる頃に舟さんとお母さんがお迎えに来てくれました。舟さんは、お父さんに抱かれて硬い表情です。知らない人ばっかだもんね〜。さて、明日から舟さんといっぱい遊ぼう♪
5月26日(水) ははは
歯がはえ始めてました!!!!! 下の歯茎がぷっくりし始めて、歯茎から透明な歯が出ていました。触ったら硬いの!おめでとうっ!!!!!いっちょまえだっ!!!とりあえず、もうチューはしません。あんだけ旦那ちゃんにはダメって言ってたくせに、自分は歯が生えるまではいい…とお口にチューをこっそりしていました。そんな秘密のチューも、もう封印です。
5月27日(木) iphone
ちょっと前にiphoneを入手しました。旦那ちゃんからは「ミーハーだなぁ」と言われました。まわしもんじゃないけど、いいです、コレ。メリットは、赤ちゃんを泣き止ませるアプリ(私は全部無料のアプリしか入れてません)がある。ラトルのアプリで、本体を振ると画像が動き音が鳴るの。これは、車の中でぐずっちゃったりした時に便利です。あと、お天気アプリも使います。この時期はお天気が不安定で何を着せていいかわからないので、着替えの時やお風呂上がりはチェックします。あとは、iPod機能とYouTubeアプリです。「どんすかぱんぱん」とか「ぐるぐるどかん」など、お気に入りの動画や音楽をすぐに聞かせてあげられるの。他に…あったっけ?あれ?きっと、もっと使いこなしてる方がいらっしゃいます♪舟さんのため!とか言って買ったんだけど、実際は私のおもちゃになってるんです。これが、デメリットですね。
5月28日(金) いもうと
木曜に妹が泊まり、金曜は私と舟さんが実家に泊まります。そして、土曜日にフリマってのが最近のパターンです。今週も然り。不用品を掘り出していたら、古い写真が衣装ケースいっぱい出てきました。全部、私の過去です。過去の彼氏とか車とか、友達若っ!妹も私も若っ!!って、妹と笑いながら見てました。この頃は、結婚とか子どもとか全然考えてなかったなぁ〜。いつ死んでもいいや!って、毎日が楽しければいいやって生きてた気がする。今日一日が楽しくても、もっと楽しい一日を求めてた気がする。あ〜、なんて贅沢な。今は、自分のことより舟さん第一(のつもり)。でも、以前とは違う楽しい毎日ですよ♪
5月29日(土) フリマ
今週のフリマは、なんと行列のできる屋外フリーマーケット!舟さんはお家で旦那ちゃんとお留守番です〜。
屋外は暑いので連れてけないです。今週の売り上げは、なかなか良かったです。フリマの売り上げは、妹と舟さん、私で行く北海道の旅に使われます。まだまだ、一人も行けませんよっ!!
5月30日(日) 屋内
出掛けてません。舟さんと遊んだり、編み物したりしてました。旦那ちゃんは昨日一日子守りだったので、今日は一人にして欲しいとゴルフの打ちっぱなしへ行きました。編み物に夢中になると、舟さんを忘れてしまうことがあります。忘れてた!って振り返ると、私の脱ぎ捨てた服に絡まって寝てたりして可愛いの。匂いがわかるんだなぁ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、歯が生えてきましたね〜。小さくて透明でなんだか宝石みたい。これから毎日成長具合が気になって、口の中をのぞき込みたくなりそうです。

旦那ちゃんの帰宅の儀式、微笑ましい!成長著しい舟さん。玄関まで走っていってお出迎え、なんて日もすぐにやってくるででしょう。帰宅時の旦那ちゃんの至福の時間がこれからも続きますように…。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ