Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


お母さんがこんな大きな塩せんべいを食べさせてました。取ると怒るの。
お母さんがこんな大きな塩せんべいを食べさせてました。取ると怒るの。

ロリ舟っこ。似合いません。
ロリ舟っこ。似合いません。

ピーマンに初挑戦!
ピーマンに初挑戦!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月5日(月) お相撲
先週の木曜日から毎朝、井筒部屋の朝稽古を見学に行っています。もちろん、舟さんも一緒に。朝7時半〜9時くらいを狙って行きます。稽古中は静かにしなくてはいけないのですが、舟さんはたまに奇声を上げるのでドキドキです。井筒部屋といえば鶴竜関ですが、まだお見かけしておりません。何時に行けば会えるのか、そしてどうしたら舟さんを抱っこしてもらえるのか、毎日悶々としております。
7月6日(火) バナナ
今日の舟さんのご飯は手抜きのバナナでした。暑くてご飯炊きたくなかったんだもん。この暑さで私の食欲は半減していますが、舟さんは相変わらずバナナ一本いけます。バクバクいきます。すごいな〜。んで、食べ終わったらバンボに座りながら居眠りを始めるんです。欲望の赴くままね。
7月7日(水) とうとう。
旦那ちゃんが、とうとう私のパラダイスへやってきちゃいました。そうです。あの臭部屋から、エアコンのある居間へ布団を持ってやってきてしまったんです!私の居間生活は、涼しい部屋で座イスにイヤホンで「トリック」を見ながら寝る…この体たらく最高。まぁ、ほどほどに呆れられましたが、座イスを取り上げられることなく今夜も「トリック」を鑑賞してます♪舟さんは、ベビーベッドで一人で寝てます。添い寝もいいけど、一人で寝てる舟さんも素敵です。
7月8日(木) 朝稽古
今日も朝稽古へ。でも、舟さんはお母さんとお留守番です。お母さんが、たまには一人でゆっくり見てきたらって♪♪♪ありがたい心遣いです。感謝感謝。お言葉に甘えて稽古を最後まで見て帰ってきました。稽古が終わってからなら写真とか握手とかサインとかお願いできそうです。女の子がお相撲さんにお手紙を渡してました。ほほえましい光景でした。
7月9日(金) 病院
今日は、私の肉芽腫とものもらいを治療しに総合病院へ行きました。舟さんは肉芽腫の治療中は静かでしたが、眼科では部屋が薄暗かったこともありぐずぐず。でも、大泣きしなかったからいい子ちゃんでしたょ♪
エレベーターで1カ月検診の親子と一緒になりました。そのお母さんとちょっとお喋りして、エレベーターを降りるのに横を通った瞬間、舟さんを見た彼女が一言「でかっ!!」って。うちの子、大きい方じゃないんだけど、新生児に比べたら大きいわねぇ。私も舟さんが生まれた頃、旦那ちゃんが真剣な顔で「舟は宝物だね」とか言ってる時に、この人すごく顔が大きいわ〜と思ったもんな。それと一緒か。
7月10日(土) 別行動
今日、舟さんと一緒に朝稽古を見に行ったのですが、それ以降は別行動をしました。私はお祭りのお手伝い、舟さんは妹のお友達の家へ遊びに行きました。帰宅してから、妹が舟さんの一日を教えてくれました。舟さん、初めてのお家で初めてのお友達(5月生まれの女の子とお兄ちゃんたち)に会い、最初は泣いてたそうですが途中から元気に遊んでいたそうです。お兄ちゃんに抱っこしてもらったり、同じ年の子とおもちゃで遊んだりしたって♪舟さん、体以外の部分もどんどん成長してるんだなぁ。。。
あ。舟さん、今日ベビーベッドでつかまり立ちしました!!!
7月11日(日) 散髪
最近、旦那ちゃんの帰りが遅く一人で舟さんをお風呂に入れるのですが、髪の毛が長くて洗うのに時間がかかり過ぎるのが悩みでした。それに、舟さんをおんぶするとうなじの毛を草むしりのごとくプチプチ抜かれるのが痛くて痛くて。そのストレスとお別れしたく、とうとう髪の毛を切っちゃいました。思い立ったら吉日!な私なので、決めたらすぐにはさみ片手にザックリ。一気に涼しくなりました。麗子微笑のような髪型ですが(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今年の名古屋場所は注目されていますね。力士のおおくは、毎日ただただ真面目に真剣勝負をしているはず。舟さんもそんなお相撲さんに抱っこしてもらえないかしら。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ