Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


カートの舟さん。本当はダメでしょうね。。。
カートの舟さん。本当はダメでしょうね。。。

鶴竜関と。舟さん、セントレアの画像と同じだ。
鶴竜関と。舟さん、セントレアの画像と同じだ。

ひょえ〜〜〜こんなところでぇ〜。
ひょえ〜〜〜こんなところでぇ〜。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月12日(月) 変身!
舟さんは、私がメガネをかけると泣きます。髪を切る前は、髪の毛を下の方で束ねて内側に折り込みボブ風にしてメガネをかけると大泣きしていました。舟さんに背中を向けてその変装をして、「舟さ〜ん」と振り返ると別人が立っていて、、、そりゃ泣くわな。それを楽しむ私を見て、旦那ちゃんはかわいそうと怒ってました。四六時中一緒にいるとマンネリ化してきちゃってね。これっくらいのお遊びは許してもらいたいわん。
7月13日(火) ランチ
今日は幼馴染ちゃんたちとランチへ行きました。舟さんは、お母さんとお留守番です。子作りから子育てのお話、いっぱいお話し出来て楽しかったです♪そうそう。HIBワクチンの話をしました。私、打たないつもりだったんだけど、看護師の友達が打った方がいいと言ってました。う〜〜〜迷う。
7月14日(水) 舟さん
今日、実家に直くんとお嫁さんが遊びに来ました。直くんは、とっても芸達者になっていました。それに比べ、な〜んにも出来ない舟さん。…5ヶ月半も違うんだから、同じような成長を求めちゃだめだよね。あ。でもね、舟さんのが大食いだったよ。茹で野菜をモリモリ食べたもんね☆
7月15日(木) 外泊
昨日今日と、舟さんは実家に泊まっています。昨日は、妹が一緒に居たいと言い始め、今日は豪雨だし寝ちゃったしで置いてきました。旦那ちゃんは、すっごく会いたいみたいです。私は、朝早く実家に行くので平気だけど♪舟さんは、下に3本目の歯が生えてきました。上はまだ生えてません。前歯のある笑顔って可愛いだろうな…でも、下の歯だけでも可愛い…。あ〜〜〜私も会いたくなってきました。
7月16日(金) セントレア
今日は、お父さんと妹と4人でセントレアへ行きました。セントレアは広いので舟さんを抱く腕が途中で限界になり、特に荷物もないくせに荷物用のカートのかごへ舟さんを入れて移動しました。それを見た客室乗務員の方が「かわい〜」って言ってくれて、私も上機嫌でした♪私も親ばかになったもんだ。
7月17日(土) 朝稽古
今日は幼馴染ちゃんと朝稽古へ行きました。彼女の息子さんのおかげで、舟さんを抱っこしてもらうことができましたよ♪本当に感謝です!!これで丈夫に育つ♪しかも、大好きな関取だったのでHappyよっ!!!その後、彼女と朝マックへ。舟さんを連れて行くのは初めて。意外におとなしくしてくれていましたが、息子さんの方がじっとしてられなくて早々に引き揚げました。朝稽古→モーニングっていう流れもありですね♪
7月18日(日) コンセントカバー
舟さんの好きなものの中に、コンセントがあります。ちょっと目を離すとコードを抜き、穴の部分をカリカリしてます。いまどき感電なんてしないよ。って笑われましたが、私は小さい頃、コンセントの穴にネックレスを入れてちょっぴり感電&ネックレスをじゅうたんに焦げ付かせたことがあります。あの記憶は、未だに無くなりません…だって、びっくりしたんだもん。なので、舟さんの好きなコンセントをなんとか隠せないものかと、ずっと頭を悩ませていました。そして、とうとう買ってしまいました。水谷で100円のコンセントカバーを!!!付けてみたら、なぜこれを早く着けなかったの?と、思うくらい良い品でした。あれだけ好きだったコンセントに見向きもしません。あの執着はどこへ…100円で解決するなんて、安い悩み(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
ゆで野菜をもりもり食べて、関取に抱っこしてもらって、丈夫に大きくそだってね!

じゅんたんが焦げましたか〜。舟さんもあぶないところでしたね。血は争えない(?)です。解決してほっとしたところで、また思いもよらない別の問題がでてくるかも…。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ