Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


うほっ!
うほっ!

モロヘイヤの茎をかじる舟さん。気に入ったようです。
モロヘイヤの茎をかじる舟さん。気に入ったようです。

お相撲っ!!!
お相撲っ!!!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月19日(月) びっくり
舟さん、増えてました。下の前歯3本は知っていたのですが、上の歯まで生え始めていたとは!!!しかも、前歯じゃなくて前歯の両サイドが1本ずつ生え始めていました。前歯はまだかなぁ???前歯が2本あると、ウサギちゃんみたいで可愛いんだけどなあ。まさか、先に両脇が生えてくるとは予想していませんでした。それはそれで、間抜けで可愛いでしょう。
7月20日(火) 暑くて
暑くて暑くて、最近は旦那ちゃんのトランクスで過ごしています。舟さんは、車移動のたびに汗だくです。もうベビーシートに塩が…男子だねぇ。
7月21日(水) 日焼け
舟さん、ちょっと日焼けし始めました。日焼け対策を何もしていないのがダメかしら。。。せめて、日傘くらいさそうかな。
7月22日(木) 人生初の
24日に名古屋場所に行きます!!旦那ちゃんが行こうって♪さぁ、舟さんを預けなくてはいけません。んが、お母さんは用事があるので、お父さんにお願いすることになりました。さてさて、無事に行くことができるのかしら。
7月23日(金) 片目
舟さん、朝からお昼まで左目だけ二重でした。

お母さんが、二重の方がかわいい〜って喜んでました。確かに、二重の方が目が大きく見えるし可愛いのね。その後、お昼寝をしたら元に戻りました。いつもの顔も、お芋ちゃんで可愛いんですけどね。以前、成長とともに両目とも二重になりますよ。ってメッセージをいただきました。私、その日を心待ちにしております!!!
7月24日(土) 名古屋場所
行ってきました!朝は早くからお弁当を作り、舟さんを連れて出発です!!舟さん、GWっぷりの電車です。電車の中では大人しく、会場に着くまでには寝てしまいました。会場でも爆睡で、舟さんが座布団を一枚使って寝ているので私は通路に立ってました。ほどほどの頃に、お父さんが迎えに来てくれたので、それからは夫婦でゆっくり観戦できました♪
7月25日(日) 昨日の続き
続きです。
お相撲を観終わって、お家へ舟さんを迎えに行きました。舟さんはお父さんと仲良く遊んでいました。お父さんが、「おせんべいを2袋食べたよ。あと、チーズみたいな味の四角いお菓子も食べたよ」って言いました。「???」チーズ味?四角い??私が不思議な顔をしていると、お父さんが「アレ」って…指差す先には「ほほえみ らくらくキューブ」がっ!!!わぁ〜〜〜。説明を読んでよ〜って思ったけど、味見したってのが気に入ったので笑って終わりました。赤ちゃんのカロリーメイトって感じかな(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
歯がつぎつぎに生えてきたり、二重になったり、モロヘイヤをかじったり、本当に成長著しいころです。次はなにが変わるか楽しみ!見逃さないようにしたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ