Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ

いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>

パンが止まりません。

浴衣をきました!ばぁちゃんと一緒に♪手にはパンです(笑)

仲良しのおばちゃんからもらった蜂さんのおようふくです♪かわいいっ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月26日(月) ランチ
今日、お母さんと妹とランチへ出かけました。古民家を改造したおしゃれなお店で、食材にもこだわっていて知る人ぞ知るお店だそうです。私と妹はパスタ、お母さんはサンドイッチを食べました。舟さんは離乳食を持っていったのですが、離乳食そっちのけではまってしまったものがあるんです。それは、ランチに付いてきたパンです。フランスパンを薄く切ったものを、お母さんが持たせてみたのが始まり…もう離さないの。口で柔らかくしてモグモグ、下の歯で引っ掛けてモグモグ。相当気に入ったみたいです。夜、お粥を作ったのですが、ほとんど食べてもらえませんでした(涙)
7月27日(火) 鼻水
ここ数日、舟さんは鼻たれです。風邪かアレルギーか。妹が心配しているので、病院へ連れて行きました。結果は鼻風邪ですって。熱が出るかもしれないので解熱剤と、お薬を2種類頂きました。お薬は別に飲まないでも良いんだけど、お薬の練習にって。舐めてみたらイチゴ味でした。これなら、飲んでくれるかな♪
7月28日(水) 私の病院
今日は、私が病院の日です。指の肉芽腫の経過チェックです。前に液体窒素で焼いた患部のかさぶたが取れました。治りは良いようで、あと2ヶ月後に再生しなければOKだそうです。やった〜〜〜!電気メス覚悟で行ったんです、、、ほっ。私が病院の間、舟さんはお母さんと過ごしていました。私が帰ったら、べたバタバターーっとハイハイで寄ってきました。ちょっと怖いです。
7月29日(木) 旅行
明日の早朝(今日の深夜)4時発で、一泊で和倉温泉へ行きます。宿泊先は加賀屋です!メンバーは両親と妹、私と舟さんです。旦那ちゃんはお仕事と接待登山があるのでお留守番です。あ〜〜〜楽しみだっ!運転手は私なので、今晩は早く寝ますっ!!!
7月30日(金) 金沢
ちゃんと4時に起きて、8時ごろに金沢の近江市場に到着しました。私たちは朝から海鮮丼を、舟さんはミルクを飲み、10時ごろに和倉温泉へ出発です。その後、能登半島をドライブして岩牡蠣を堪能し、温泉入って豪華ディナーに下鼓♪最高でしたっ!!!舟さんも、お母さんから野菜をもらって食べてました。加賀野菜に初挑戦っ!仲居さんもビックリの食欲でした(笑)

舟さん、温泉も初挑戦でした。ちょっと暑かったけど、気持ち良さそうに浸かってました。お風呂上がりに80cmの浴衣を用意してもらって、これまた可愛いいのよっ!じーちゃん、大興奮っ!
7月31日(土) 観光
朝、両親が仕事で先に帰ったので、妹と3人で帰ることになりました。加賀屋を出た後、千里浜で海岸沿いを走り、途中で海に入りました。舟さん、また初体験っ!海は意外に平気みたいで、足で砂をぐにゅぐにゅしてました。海の次は近江市場で寿司を食べ(舟さんは寝てました)、東の茶屋街へ観光です。あまりにも暑かったので、浅野川で川遊びをしました。舟さん、また寝てるのに起こされてお水にドブンです。足だけだけどね。川は泣いて泣いて。。。足元がヌルヌルするから嫌なのかな?た〜くさん遊んで、実家に着いたのがAM2時でした。舟さんは移動中寝ていたので、帰ってから寝なくて大変でした。良い旅でした♪
8月1日(日) 疲れ
朝、旦那ちゃんからご来光の画像が送られてきて、私が爆睡している間に登山をしていたことを思い出しました。舟さんは、お母さんと寝ていたのですが、朝からグズグズしてお母さんを困らせていたみたい。

そうそう。最近、舟さんはフランスパンが大好きなんです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
金沢旅行を楽しんだ様子ですね。温泉・海・川と初体験を満喫した舟さん。浴衣も素敵です。これからもたくさん初体験を見せてください。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ