Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


ラオスで買ったサングラス☆
ラオスで買ったサングラス☆

妹と直くんと船さん。直くん、かなり嫌がってます。
妹と直くんと船さん。直くん、かなり嫌がってます。

手前がミルク煮ラーメン、奥にそびえ立つのが雪見ラーメン!
手前がミルク煮ラーメン、奥にそびえ立つのが雪見ラーメン!

舟さんのご飯。この日は、これ2杯とバナナ1本でした。
舟さんのご飯。この日は、これ2杯とバナナ1本でした。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月5日(月) 鼻かぜ
舟さんの鼻かぜが治りました。そのおかげか、ずいぶんとご機嫌な様子。よかったよかった。
8月6日(火) パソコン
舟さんがパソコンに興味津々です。私が文章を打っていると、すぐ飛んできてキーボードをバンバンたたきます。駄目だよっ!て怒って、手をペチっとしたり噛んだりして怒ってみました。何回か戦った末、キーボードをたたこうと手を振りかざし停止して、すっごい怖い顔でパソコンとにらめっこして、5〜6秒後に泣きそうになりながら私に抱きついてきました。えらいっ!舟さん、よく頑張ったっ!!!それ以後、たまにキーボードを叩きますが、「駄目って言ったよね」って言うと止めてくれます。ペチンしてごめんね。もうしません。
8月7日(水) 疲れ
暑さのせいか、なんだかとっても疲れがたまってしましました。旦那ちゃんもイライラしています。あ〜〜〜他人と一緒に過ごすって大変〜〜〜。くたくたな私たちには、舟さんが救世主です。
8月8日(木) 芝生みたいなマット
ちょっと前に友達が、硬めの人工芝を赤ちゃんが寄ってほしくない場所に敷くと、ハイハイしてきても芝で手が痛いから近寄れなくて良いよっ!と教えてくれたので、台所とパソコン横の棚前に敷いてみました。最初の頃は、恐る恐る触っては手を引っ込めていたのですが、ここ数日はちょっとずつ手を載せてすぐ足を載せ、、、攻略成功!!!棚の前は、掴まり立ちのまま足で踏みこんで、、痛くな〜い!もう芝マットが無駄になりました。もっと早く試せばよかったなぁ。
8月9日(金) 歯医者
今日は妹とフリマ→歯医者さんとはしごをする日です。舟さんはお母さんとお留守番です。フリマはまぁまぁで、歯医者さんはよく寝ました。二人でお昼ご飯を食べたのですが、奇食で有名なお店が近くにあったので行ってみました。妹は「雪見ラーメン」、私は「みるく煮ラーメン」をいただきました。ビジュアルは雪見ラーメンの勝ち、味はトントン、ボリュームもトントン、、、勝者っ雪見ラーメン!豊田市の「かちかち山」さんです。お近くにお寄りの際は是非っ♪帰ってから直くんとお嫁さんが遊びに来て、舟さんと直くんでいっぱい遊びました。盛りだくさんの一日でした。
8月10日(土) 大掃除
両親が店舗の引っ越しをしているので、私も少しお手伝いをしました。舟さんは、妹に預けました。久しぶりの汚れ&力仕事で、汗はかくし疲れるし…あ〜夏です。生きてますって感じました。朝から晩までお掃除をして、夜は実家でいただきました。舟さんは妹と一日中一緒にいたので、私を見ても知らん顔です。あ。今日は舟さんは実家へお泊りです。妹が舟さんと離れたがらなかったので(笑)
8月11日(日) BBQ
今日は実家でバーベキューをしました。両親、妹弟、直くん、お嫁さん、旦那ちゃん、仲の良い夫婦などなど、入れ替わり立ち替わりお客様が来て楽しかったです。直くんと舟さんは、マットの上で仲良く遊んでいました。虫よけにバズオフを使いましたが、舟さんの足には5か所ほどの虫さされが。。。かゆそう。バーベキューのせいなのか、おっぱいがしょっぱいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
夏場にしっかり暑さを感じて汗を流すのはとても健康的。ピーマンに挑戦した舟さんのように、体を冷やす夏野菜をとればちょうど良さそうですね。

舟さんはしっかりハイハイをして、どんどん知恵がついている様子です。次はなにを攻略するのか楽しみです!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ