Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


蚊に喰われた〜!ティーツリーオイルを塗ってます。
蚊に喰われた〜!ティーツリーオイルを塗ってます。

お引越し娘です。
お引越し娘です。

熱でグダグダ。
熱でグダグダ。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月30日(月) 外人さん
舟さんが初めてお会いした外人さんはアルバニアの方でした。妹の友達の旦那さんです。抱っこしてもらって、即泣きました。そして、鶴竜関でしょ。この時は、抱っこしてもらったけど泣かなかった。そしてそして、この度3人目の外人さんの登場です!スリランカ人の男性です。この方は、家族ぐるみで仲良くしてる方です。見つめ合ったら泣きました。鶴竜関は同じモンゴロイドだから泣かなかったのかな。次は、どこの国の方と触れ合えるのか、どんな反応をするのか楽しみ♪
8月31日(火) 引っ越し
引っ越しも大詰めです。8月いっぱいで片付けなくちゃいけないのです。店舗兼事務所兼倉庫の引っ越しは、半端じゃないくらい荷物があります。その大半は捨てたのですが、まだ要らないようなものがある。。。捨てたりないわぁ。バタバタしていたら、舟さんの足がえらいことに!!なんと、お昼寝中に蚊に十数か所喰われたみたい!!!!かゆそ〜〜〜かわいそ〜〜。
9月1日(水) 小麦粉
朝起きたら、舟さんの顔に赤いプチプチが!お腹もザラザラしています。お母さんに話したら、フランスパンを食べ過ぎで小麦粉の反応が出たのかもって。っということで、禁小麦粉を始めました。様子を見ながら、また食べさせてあげたいと思います。
9月2日(木) バイバイ
芸達者の直くんに比べ、舟さんの芸は両手でパチパチができるくらい。そんな舟さんですが、この頃バイバイができるようになりました。皇室の方々のようにゆっくりな、優雅なバイバイをしてくれます。お客様に人見知りで泣いても、帰られる時にバイバイができれば感じが良いっ!終わりよければ全て良しってね♪
9月3日(金) じーちゃん
先日、両目の網膜剥離の手術を終わらせ、さらに足の古傷が痛み動けなくなった私のお父さんが、今日は舟さんの子守をしてくれます。私と妹は歯医者さんです。お父さんは舟さんのことが大好きなので、子守は喜んでしてくれます。大変な状態(でも口は達者で気は元気)なのに大感謝です。感謝と言えば、朝実家に行ったら近所のおばちゃんが舟さんにお洋服を2着買って持って来てくれてました♪いつも気にかけていただいて、ありがたいことですよ。赤ちゃんを授かってから、自分の周囲にはこんなに親切な方々がいたのかと驚きます。併せて、これまでの自分の人付き合いの悪さに反省させられます。。。本当にありがとうっ♪
9月4日(土) 野球
今日は、いつもお世話になっている近所のおばちゃんを野球へご招待しました。ホストは妹と私、ゲストはおばちゃんと旦那ちゃんです。舟さんも連れて行こうと思っていたのですが、席の都合上、お母さんとお留守番してもらうことに。野球は中日が巨人に勝って、ゲストががっかりしホストが喜ぶ結果になりました。そして、実家に帰ってびっくり。舟さん、発熱ですよ。初めてのお熱なので、ちょっとドキドキです。夕方ごろから熱っぽくなってきたそうです。。。対処法は、お母さんと妹に教えてもらいました。こんなに熱い舟さんは初めてで、抱いてる私も熱っぽくなってきました。
9月5日(日) 39℃
夜に泣いたらお水と汗チェックをして、無事に朝を迎えることができました。舟さんは、朝から元気に動き回り、静かになったなと思ったら倒れている、といった感じです。いきなりクニャクニャになっちゃって、本当にかわいそう。旦那ちゃんも私も朝から舟さんをかまっているので、舟さんは甘えることを覚えてしまいました。普段は哺乳瓶を両手で持ってミルクを飲んでいたのに、今日から両手はだらりと下げています。でも、こんな時くらいは甘えさせてあげなくちゃね。こんな小さな体で、お熱と戦っているんだもんね♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、はじめての発熱でドキドキです。だるそうな様子を見ていると、ただ「早くよくなって!」と思いますよね。元気になって、仁王立ちする舟さんが早く見たいです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ